人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

カラファテの2週間

カラファテの2週間_d0151463_5443770.jpg
 
カラファテの2週間_d0151463_5452116.jpg
 カラファテでの2週間こんな空気の澄んだところの小さな町の中にふじ旅館はあります。 
1週間の滞在が2週間になってしまったのは別にとくに観光するところもなければ見ごたえがあるわけでもなくなんとなく居心地よすぎて・・・でも2週間いるとスーパーでも顔なじみになって行き20分の道のり、始めはグラシアスってありがとう!の挨拶だけの会話が道で会えば挨拶を交わしオラ!!ヘイジャポン!と#####ごにょごにょスペイン語で話しかけられて・・・そんなひとときがとても楽しくて。
カラファテの2週間_d0151463_5554892.jpg
 そんな町のなかの1件の日本人宿ふじ旅館。日本人のご主人島藤さんと韓国人の奥さんキレンさんが経営してるこじんまりとした宿。 
ご主人はカラファテのクラプトンと呼ばれギターを持たせたら超熱い!お酒を飲ませたらむちゃかわいい奥さん。
カラファテの2週間_d0151463_614415.jpg
  この日はちょうどアウトドアブランドのパタゴニアの創立者ソンさんをゲストに夜中までミニコンサート。今年冬季の新しい管理人隆太郎君とセッション。
カラファテの2週間_d0151463_635350.jpg
 みんなの憩いの場。ここで夜中3時まで大富豪。チーム戦で負けたチームは次の日のご飯を作る~もう大富豪やだ~さんざん負けて頭の弱い私には大貧民が向いてると?2日連ちゃんでご飯作らせていただきました。
カラファテの2週間_d0151463_67759.jpg
 自炊スペース。男のこでも手際よく料理をする光景みて関心しちゃった~九州男児はせんもんね~。うちのおとうちゃんにも見せてやりたいわ~っ男も台所に立つんよ!しっかり料理してる。よっちゃんもあせって包丁もってがんばりました。お母さん見てますか~玉ねぎみじん切り上手にできましたよ019.gif~。
カラファテの2週間_d0151463_6144256.jpg
カラファテの2週間_d0151463_6151454.jpg
 天気がいい日は管理人隆太郎君と3人で徘徊。なにげない自然の恵みに触れながら。
カラファテの2週間_d0151463_6172682.jpg
 旅行のスタイルはさまざま。 
奈良から旅行中の宮崎さんはバイクで1周中。バイクだとなにかとこの辺りは雪で道が凍結したりしてかなりきびしい道のりみたいですがヘルメットの中にヘッドライトつけて地図をこまなくみながらがんばっておられます。私達みたいに交通機関をつかわず、自転車やバイクで回ってる人達はほんとう大変だと思います。 
自前のメカが壊れてしまえば修理に時間も日数もかかってしまうし、雨が降ろうが雪が降ろうが進むしかない。バスや電車では見れない風景が見れる楽しみがあるって・・・40時間バスに乗ってきついだのお尻がいたいだの言ってられないな~見習わんと。 
カラファテの2週間_d0151463_626529.jpg
 大富豪仲間左からジュンさん・社長・パー子・ジェロニモ・塩見君。みんな北上していきました。 
カラファテの2週間_d0151463_6283378.jpg
 
カラファテの2週間_d0151463_6291369.jpg
 2週間滞在中、隆太郎君ご指導の下ジェロニモ君も1フレーズギターが弾けるようになりました。 
音楽っていいな~若かりしころのバンドブームにのっかって太鼓たたきっしてたころおもいだすよ~ 。 思い出すだけでも恥ずかしくなる~ラバーソールはいてTシャツに安全ピンつけてツイスト踊ってた時代・・・ふっ・古い・・・トラの刺繍見るとどうしても1度は袖を通したくなる。いやいやカラファテでそんな80年代ロックについて語るなんて。懐かしいルースターズなんか聞いちゃったりして・・・帰ったら久々ライブでもどう?ビンゴボンゴのみなさん???003.gifゆらゆらしませんか???時間をたっぷり楽しんだ後ブエノスに戻りイグアスの滝へ向かいま~す。ひゃ~40時間のバス移動がんばらんばっ。006.gif
by maguma090 | 2009-05-23 06:46

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite