人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

international studio Hair Firenze

一時帰国したときに髪は切ってきたけどちょっと重たくなってきたので散髪するか~・?って美容室探してたらなんかここお洒落そうやん!!いいかもって勇気だして入ってみた。ネパールでもインドでも床屋さんで切ってたからどんなあたまになろうがあまり気にはならなかったけど。旅の途中一時帰国するにあたってインドのリシけしで出逢った旅人あっこちゃんに切ってもらったヘアースタイルがかなり気にいって同じようにしてもらえないかと・・・でもイタリア語わかんないしどうしよう・・・予約していた時間がずいぶん過ぎ緊張しながらいろんなカット集をみながら待っていると。ごめんなさい寝坊しちゃって・・・って担当の人が現れた。やばっ!また緊張してきた~。どんな頭にしますか?ん~・・・モジモジ・・・008.gif あの~私のイメージでどんな頭になっても構いません。とにかく絶壁頭と癖毛なもんで・・・って。すると彼、エスプレッソ飲みながら私の頭とにらめっこ。内心ちょっと不安になりながら、モード色の強い頭になっても後で手入れしきらんし、ま~どんな頭になるか楽しみ・・・001.gif
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3221232.jpg
 かみそりみたいなのでじょりじょり髪をそいでいく。ちょっと痛かった~ 
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3244237.jpg
 彼はほとんどハサミを使わずそれも髪をとめるものも使わなかった。途中途中  あ~エネルギーが・・・って珈琲片手にイメージを注いで。
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3341643.jpg
  カット終了 
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3253717.jpg
 カットが終わると表面に天使の輪見たいに筆でぺたぺた何かを塗ってた~。触ってみるとカチカチでなんか絵の具みたいな。 
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3272427.jpg
 少し色を抜いて輪を作ってそのうえに又カラーリングするからって。なんか宇宙空間じゃこれ~なんか楽しくなってきた~003.gif 
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3291262.jpg
 うそ~なんでこの色???サイドと後頭部は全部オレンジ色。 
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3321025.jpg
 あ~ぁ彼のイメージってなんなんだろう!こんなオレンジ色になったら・・・残りの前髪や髪全体の表面に赤紫色のカラーリングを足して・・・
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3362832.jpg
 わ~い。テクノカットやん!!彼に私のイメージを聞いてみると、パンキッシュ!!そうきたか~っ。自分的にはかなり満足。光のあたり方で表面赤紫と言うかピンクっぽくてサイドと後頭部はオレンジブラウン。色を抜いたところが黒だと重たくなるのでって前から見るとグラデーションの色具合。マッシュにすると天使の輪みたいで、ワックスとかで動きを出すときは色を抜いたところがすじ染めみたいにメッシュっぽくなるというヘアースタイル。 今だから出来る頭!病院ではこの頭してると院長に和田あっこかよ~ってからかわれそう!でもいまちょっとメタボなんで田楽用のなすびみたいに見えるのは・・・041.gif
international  studio  Hair  Firenze_d0151463_3432828.jpg
 このお店のオーナーの彼はサッカーの中田選手がイタリア在住時髪を切っていた方だったんです。そんな方に切ってもらって私幸せでございます。 調子に乗って記念写真まで撮ってきちゃいました・・・ありがとうございました051.gif
by maguma090 | 2009-03-19 03:51

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite