人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ポルトガルに寄り道

ポルトガルに寄り道_d0151463_19182769.jpg
 ポルトガルに寄り道 
ポルトガルに寄り道_d0151463_18461442.jpg
  アジアと違って革のシートにトイレ付き!マドリードから9時間で・・・
ポルトガルに寄り道_d0151463_18492379.jpg
 のはずが、バスの運転手さんかなり飛ばしたのでしょう・・・朝方3時についてしまい、地下鉄もまだ動いてないし、しかたなく道端で寝てる人に混ざって寝袋に入り野宿することに。朝7時おまわりさんに起されて。地下鉄動き出したから行きなさい・・・ 
ポルトガルに寄り道_d0151463_18541225.jpg
 ポルトガルの朝ごはんはこれ!しょうが焼きみたいな味の豚肉が挟まったパン。 ポルトガルは味加減が日本に似ているので何でも食べやすい。スペインはちょっと濃いかったり塩分きついのもあるけど。 
ポルトガルに寄り道_d0151463_1857935.jpg
  ポルトガルって長崎に似てない??? 
ポルトガルに寄り道_d0151463_18592577.jpg
  坂道ばっかり 
ポルトガルに寄り道_d0151463_1903543.jpg
  ちんちん電車が街の中走ってるし 
ポルトガルに寄り道_d0151463_1914054.jpg
 お家のペイントがカラフルで可愛い!! 
ポルトガルに寄り道_d0151463_1922543.jpg
 焼き物の模様がいたるところに書かれてたり、陶器の破片をはめ込まれてたり、オランダ村?ポルトガルでは地方ごとに特色ある陶器が作られてるので絵付けの違いを見ると絵を見るだけで生活の風景が想像できて見比べても楽しい。 
ポルトガルに寄り道_d0151463_1975199.jpg
 リスボンのミニパトカー。 
ポルトガルに寄り道_d0151463_19104070.jpg
 日本は移動たこ焼きやさんならポルトガルは移動甘栗やさん!甘くないけど香ばしくて美味しい! 
ポルトガルに寄り道_d0151463_19124729.jpg
  サン・ジョルジェ城から見たリスボンの街 
by maguma090 | 2009-02-26 19:18

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite