人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

床屋

床屋_d0151463_17132767.jpg
 出発から4ヶ月そろそろ襟足の髪がうっとおしくなり話のネタにと床屋さんに潜入体験してみました。椅子に座るなり出てきたはさみをみて えーっ!紙を切るはさみの上さびがすごい、大丈夫かな?って不安になりながらもおねーさんの見せてくれる本で襟足はこんな感じで、耳の辺りはこんな感じでってお願いしました。 
床屋_d0151463_17181760.jpg
 いつもの切れ味の音とちょっと違うような・・・ぐしゃ・じゃりってさびとともに襟足がなくなって・・・後ろで次の順番を待ってた田才君[俺、ここやばそう切るのやめる別の店探して切ってくる]って逃げてったー。マジで?そんなんやばいの?でもおねーちゃんにお任せして・・・・鏡を見てるだけで悲しくなってしまいそうな、おねーちゃんにここもう少し綺麗にそろえてっていいながら最後は自分ではさみを持ち後処理をした始末。出来上がった髪型は美川けんいち?サランラップの宣伝のおんなのこ?そして田才君も出来上がって戻ってきたけど・・・・お互い出来上がりを見て沈黙。2人並ぶと電撃ネットワークかい?って感じのヘアースタイルに!とほほ・・・しばらくはお外出る時は帽子が手放せないにゃ。 
床屋_d0151463_17273881.jpg
 カットのみだと170円・カラーは600円ぐらい。染め粉を持ち込めばプラス200円ぐらいでやってくれる。でも切る前にできるだけ器具を確認、髪型を念入りに説明しとかないと私みたいになってしまいましゅ。でも出来上がった私の頭見てビューティフルって!!042.gif 
by maguma090 | 2008-09-30 17:31

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite