人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ドイ・ステーブ内

ドイ・ステーブ内_d0151463_14264724.jpg
 ドイ・ステーブの周りを信者さん達が蓮の花・ろうそく・線香の3点を持ち手をあわせながら何度もまわっていました。 ソンテウのおじちゃんもここにきたら手をあわせていた。 
ドイ・ステーブ内_d0151463_1429531.jpg
 ヒスイで出来た仏像  
ドイ・ステーブ内_d0151463_14305154.jpg
 願い事を書いて七夕の短冊のようにつるして。  
ドイ・ステーブ内_d0151463_14322151.jpg
 私もお願い事をしてきました!3つも!!ちょっと欲張りかな・・・? そしてノーイおじちゃんのもとへ。ソンテウおおじちゃんにお礼にジュースを渡し次に向かったのが民族資料館  
ドイ・ステーブ内_d0151463_14362532.jpg
  
ドイ・ステーブ内_d0151463_14371584.jpg
 少数民族=チャカオ! タイの民族でも大まかにアカ・ヤオ・カレン・モン・ラフ・リス族に分かれる。今100万近い民族が住んでいると言われ、タイ国籍を持つ者・持たない者・民族福祉局から身分書をもらってる人のどれか。いろんな民族は身に着けてる洋服や帽子・色・などで区別されている。民族達の歴史もチベットから移り住んだり、中国から来ていたり、ビルマに多く住んでいたり、信仰を違う。みんなの共通点は天に住む善霊が世界を作った!森や山自然の悪霊をかわないように自然を大切にしよう!!って事。いんたーナショナルの小学生達が民族についての勉強に来ていて分からないけど私も参加先生の話を聞きながら民族の歴史の触れてきました。
by maguma090 | 2008-08-05 14:48

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite