人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

トレッキング参加

トレッキング参加_d0151463_1140527.jpg
 バンコクで事前にトレッキングのツアーの申し込みをしていた。現地の価格の方が安いし情報も豊富なこと現地できづいた!13人で行動。アジア人は日本人の私と3人の韓国人みんなカップルか友達同士での参加1人参加は私のみで山に入るワゴン車の中は英語が飛び交い英語が分からない私はこの先の不安にかられながらみんなの会話を耳をダンボにしながら聞いていた。そこでこんにちわ!!げんきですか?って韓国人3人組みの一人に話しかけられ・・はい!!とても元気です!!ってチェンマイに来て初めて私が発した日本語。3人は韓国の警察になるための学校に行っていて今夏休みで2週間の旅行でチェンマイにきたそうで、1人は日本語の勉強中で少し会話ができた。ちょっと安心!!ワゴン車はトレッキングの前にスネークファームと蘭園に寄ってちょっと観光した後山に着いた! 
トレッキング参加_d0151463_11514617.jpg
 出発地点でお昼ごはん!大きなタッパに入ったフライドライスを各自ついでみんなでいただきまーす!!ここで山に入る様の身支度をする。ビーサンの人は靴に履き替え、水着持参者は水着に着替え、蚊よけのスプレーを体に振りまき、サンオイルも塗りたくって完了!各自ガイドさんから竹の杖をもらい歩き出した。 
トレッキング参加_d0151463_11562655.jpg
 
トレッキング参加_d0151463_11565713.jpg
 私の中で山登りはそんなに経験がないんだけど屋久島登山ができたから大丈夫だろう!ってすこに安易に考えていたらここはチェンマイ屋久島登山とは違って足場が悪いし急な山道で呼吸を整えながらの登山になった。
トレッキング参加_d0151463_1203522.jpg

by maguma090 | 2008-08-04 12:02

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite