地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月1日 労働の日

d0151463_439535.jpg
 今日はメーデー005.gif。労働の日で昨日から全労働組合のパレードがあちらこちら鼓笛隊まで電車の中乗り込んできて朝から騒がしい。 
d0151463_4414063.jpg
 
d0151463_441596.jpg
 国会議事堂前はたくさんの人だかり。片手には棒を持ち顔をタオルでくるんで武装してチェのたれまくを掲げて訴える人々。今日は平日なのにスーパーマーケットも銀行もみんな休息日。観光客はかろうじて空いてるお店で時間をもてあます日。 
私達は宿前の八百屋が開いていたのでそこで食料買いこんでお部屋にこもっております。 
d0151463_4464410.jpg
 
d0151463_4473162.jpg
 宿前も人っ子一人いない。子供も大人もみんな集会へ。明日の準備でもしようかな~015.gif。明日ここブエノスアイレスから南下してプエルトマドリンへ移動。その後氷河を見にパタゴニアへ行くとです041.gif。 久しぶりに大自然がみれるけんちょっとうれしいな。今は季節的に秋から冬の時期どんな動物達にであえるかな~。
[PR]
by maguma090 | 2009-05-02 04:53

蝋人形の街 カミニート

宿の周りはこれといって何もなくいろんな地区に分かれていてどれも地下鉄やバスでの移動になってしまう。南米らしい場所をみたいと・・・カミニートへ。
d0151463_9142669.jpg
  この車線全部バス乗り場。バスに乗って小銭が無いことに、一人分はあったけど、そしたら運転手さん一人分はもういいよ!っておじちゃんありがとう!次からはちゃんとこ小まめておこう!
d0151463_9173389.jpg
 車内はギラギラしててインドのバスみたい。 
d0151463_9182568.jpg
 ここボカ地区は造船工場や賭場があり、労働者や船乗りなど大勢の人でにぎわっていた。男の人を相手にする安酒場やバーもこのあたりに密集している。官能なタンゴのステップもそんな暗いバーの片隅から生まれたそうです。
d0151463_9222784.jpg
  小さなステージの上ではタンゴを踊る男女。
d0151463_9262175.jpg
 
d0151463_926518.jpg
 こんなマラドーナ選手もお出迎えしてくれました。高原似のよっちゃんはみんなに、おぅ~たかはら~!って声かけられておりました041.gif
d0151463_929156.jpg
 あ~ら写真撮るなら3ペソ払ってちょうだ~い!ってこのあたりはオブジェだらけで建物もカラフル。まさに南米の配色ですな~。
d0151463_9304991.jpg
 
d0151463_9311516.jpg
 
d0151463_9313878.jpg
 
d0151463_9321016.jpg
 
d0151463_9323321.jpg
 ちょっとオシャレなお庭でお昼ごはん!
d0151463_9331999.jpg
 久しぶりのお肉~011.gif 豚じゃないから大丈夫か~。
d0151463_935244.jpg
 
d0151463_935347.jpg
 大きな木の下でいただいたチョリパン。固めのパンにチョリソを挟んで、好みで辛めのソースをかけて食べる。ブエノスではこのチョリソは若者に人気だとか!1個じゃたりな~い!もう1個~。おいし~っ。南米にきて初めてあ~ここは南米なんだな~って気分を味わった1日。
d0151463_9393624.jpg
 
d0151463_939583.jpg
 
d0151463_9401789.jpg
 週末になると画家の卵達が自分の作品もって集まっていたり、オブジェやアクセサリーなど自分達の作品を路上販売している。なかなかかわったデザインのものもあってカミニートは目も楽しませるミニ美術館のようでした。
[PR]
by maguma090 | 2009-05-01 09:45

ブエノス・アイレス

d0151463_8301082.jpg
 今回は無事に乗ることが出来た・・・042.gifホッ! 
d0151463_8312172.jpg
 ブエノスアイレスの飛行場に着いたらみんな武装集団のようにマスクをしている。免税店の人も空港関係者はみんなマスク姿。 
いざ外に出てみると沢山の報道陣が・・・メキシコの豚のインフルエンザの影響でメキシコからの飛行機メキシコからの入国を完全シャットアウトしていた。 
外に出てみるとマスク姿の人はみられず、今のところこちらは影響なさそうだが??? 
d0151463_8353770.jpg
 初めての南米!かなりの期待をしてきた。ガイドブックにも南米のパリと書いてあったが?パリから来た私達なんか懐かしい?なぜ?町並みはちょっとヨーロッパ風なんだけどアジアな匂いもするような・・・ 空港からバスと地下鉄を乗り継いで1時間やっと宿に着いた。ガイドブックにはキッチンつきでしかも35ペソと書いてあったのに、着いてみりゃ~キッチンないし、宿も倍の値段でちょっとがっかり007.gif 長い移動で疲れてるし、他の宿を見つける体力もないし、今日はココに泊まって明日又移動しよう!っとロビーでうだうだしてると日本人の親子が宿に帰ってきた!018.gif久しぶりの日本人でこんにちわ!どちらからですか? から始まって長話・・・
大川さん親子とそのお友達の藤井さんとふぁんクン!南米を2ヶ月半回る途中で、私と同じ歳のつぐみちゃんは南米のスペシャリスト!2年近く南米に滞在していて今回はお母さんを連れての旅行。 
さなえお母さんも大の旅好き。お母さんのアクティブさには圧倒されちゃいました。 019.gif
そんな大川さん親子にいろんな南米の情報を沢山おしえてもらってなんの情報もなかった私達にとってありがたい出会いでした!001.gif 長旅で疲れたよっちゃんはエネルギー不足でダウン。 
私は大川さん親子がプラネタリウムに行くのに一緒にどう?って誘ってもらって一緒に参加させてもらいました~
d0151463_8504641.jpg
 地下鉄に乗って始めての観光~
d0151463_8523456.jpg
 ここは以上に道が広い6車線もある~パリから比べると以上に車が多いような。 
d0151463_8552746.jpg
ガリレオ・ガリレイプラネタリウム  海外のプラネタリウムなんて始めて!
d0151463_8555225.jpg
 日本のがしょぼく感じるくらいスケールが違う。解説はスペイン語だったから分からなかったけど、そのスペイン語の解説がまたいい感じに聞こえて久しぶりにお勉強した気分でした。 
大川さん親子・藤井さん・ふぁんクンとはここでお別れ・・・これからイグアスの滝へ。またペルー辺りで再会できるといいな~。
d0151463_915235.jpg
 今日の夕食!大川さん親子によかったらどうぞ!ってわざわざ買ってきてくださって・・・何から何まで本当お世話になってしまい・・本当にありがとうございます。051.gif こんな1日から南米のたびは始まった。旅での出会いに感謝感謝。058.gif
[PR]
by maguma090 | 2009-05-01 09:09
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite