地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ポカラの女性達

d0151463_21111296.jpg
ポカラの女性達は風呂敷いっぱいに詰め込んだアクセサリー持ち歩き、観光客を見つけたは、[ちょっと見るだけ!見るだけただよ!お金ないなら物々交換しよう!!]といって近寄ってくる。 あちこちにいる。
d0151463_21142790.jpg
  彼女達は行商しながらも手は止めない、いくつもの糸で編まれたミサンガ!買ってくれた人に気持ちでプレゼント!私と絵美ちゃんも物々交換ならと部屋に戻っていろんないらないものかき集めて彼女達のところへ。でも物々交換プラスのお金!!なんだーっ!!でもともとがお店よりも高い表示金額で・・・それでも数点値切って値切って購入しましたけど。。。彼女達は日本製のペン・洋服・靴・タオルなんかを欲しがる。ネパールはトレッキングの名所なんであらゆる山登りの道具や服の古着屋さんが沢山ある。そこに持って行ってはお金に替えているようでした。
 
[PR]
by maguma090 | 2008-09-02 21:21

ポカラのmomo

d0151463_20585177.jpg
 日本の餃子に似た食べ物モモ!中身はベジタブル・チキン・ポーク・チーズいろんな種類があって、蒸してあるか、焼いてあるかのどちらかをオーダーする!!お店によってぜんぜん味が違う。
[PR]
by maguma090 | 2008-09-02 21:01

家庭の味

d0151463_20344585.jpg
  
d0151463_2035201.jpg
  バラナシの父&母  お世話になりました。 
d0151463_20395571.jpg
  家族ってやはりみんな揃ってご飯を囲むことからはじまるんよね。  
d0151463_20421521.jpg
 美味しいご飯が1番元気がでる。003.gif003.gif 
[PR]
by maguma090 | 2008-09-02 20:57

ネパール ポカラ

d0151463_2048153.jpg
 バラナシから2日かけてネパールに入りました。1泊ネパールの国境で泊まりついたネパール・ポカラはインドの疲れを癒す自然に囲まれた場所。  
d0151463_20504692.jpg
 2日かけての大移動でちょっと疲れが出た私急に悪寒と吐き気で1日ダウン。  
d0151463_20523631.jpg
  しかしどんな風邪薬より効いたのがこのインスタント味噌汁!!一口飲んだだけで味噌スープが体に染み渡り、足の先から頭のてっぺんまで血が通ってる感じで1杯で復活しました。やはり日本食ってすごかでしゅね
d0151463_20561492.jpg
006.gif
[PR]
by maguma090 | 2008-09-02 20:56

怪しいマッサージ

d0151463_20175845.jpg
 ゲストハウスのママの専属マッサージ氏!!部屋にはいるなりおパンツ1枚になりマッサージし始めた。おいちゃんの持ってた仕事道具の中には・・・・パンをこねて伸ばすときのローラー・くるくるドライヤーの先のくしの部分・太いペン・肩たたき棒。次に何をされるか田才氏は分からぬまま、見てる私はその光景がおかしくて037.gif  
d0151463_20231095.jpg
  田才君気持ち良いの??ん・ん・べたべた気持ち悪い!そりゃマッサージオイルじゃなくおいちゃんの生汗です!!別の意味でアロマ?だったかもね。
[PR]
by maguma090 | 2008-09-02 20:25
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite