地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

脇田先生

d0151463_0461795.jpg
 脇田先生はサッカーが大好きで世界を周っておられます。これは脇田先生の書かれた日本サッカー狂会という本です。脇田先生に私達がはまった理由!萌え好き!音楽好き!株好き!何事にも深い!ドラえもんのようにいろんな話が出てきて・・・ザ・ピーズのファン。脇田先生のいる部屋に遊びに行ったら、もうマニアックなアイテムがそろってて。パソコンの中に入っていた音楽のリストをみて懐かしくなってしまいました。ザ・ピーズのバカになったのにっていい曲だよねーって!そうそう!!私達の好きな曲CDに焼いてくれました。松田聖子に郷ひろみその他日本万歳音頭?、JPOP 昔ライブハウスロフトの店長をしてあったみたいで今までの経歴もこれが面白い。脇田ワールドにはまりました。本当いろんな話やいろんな場所につれてってくださってありがとうございました。これからも世界の萌えめぐり特派員として調査してまいります。
d0151463_1115970.jpg

↓脇田先生のサイト ☆ ハノイの日本人
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/

覗いてみてください!!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 01:15

若者達の憩いの場

 いつでも道にはみ出すぐらいの人で賑わってる場所  きゅーすにはお茶らしきもの?コップには大さじ2杯分のグラニュー糖、レモンのスライス、味はレモンティー045.gif 
d0151463_043018.jpg
 
d0151463_0432547.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 00:44

コムサンビンとは??

d0151463_0185194.jpg
 こうやって日本のお惣菜やさんみたいに大皿に沢山のおかずが並んでて、ご飯の入ったプレートに2.3品をのせていただく料理。 
d0151463_0211581.jpg
一皿¥280円。大食いの人はもう一皿いけるかも・・脇田先生のおすすめのお店でベトナムのご飯で1番おいしかった。 
d0151463_0233884.jpg
 本日チョイスしたのは豚の角煮、鳥ミンチのはさみ揚げ、いんげんの炒め物。ここは5時ぐらいに開きおかずがなくなり次第しまります。地元でも評判のようで早く行かないとたべらんない!!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 00:36

6月28日昼ごはん

d0151463_013927.jpg
 前回のベトナム旅行でこのホーにはやられてちょっと抵抗あったけど、前回がどうもはずれを引いてたよう。辛い味噌、と生にんにくが入れられかなりおいしかった。これだったら安心やー。今日も脇田先生と一諸に!!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 00:17

サトウキビジュース

d0151463_23545099.jpg
写真を撮りたいのでもう1度やってみせてください!って言ったら笑顔でやって見せてくれたおねーさん。
d0151463_021245.jpg
 ジュースになる前のサトウキビ達 
d0151463_041267.jpg
 
d0151463_043428.jpg
 サトウキビジュース専用マシーンにはさまれてきびの皮と実の汁をこれでわけてしまう。あっ!肝心なジュース撮るの忘れてた。天然の甘さがいい。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 00:10

ハノイの日本人

d0151463_232906.jpg
 ハノイの日本人ことワキタ先生と出会う。脇田先生とはハノイの遊び方のサイトを開いたら、ハノイの日本人って言うサイトが目に入りそのブログを読むうちに、つい、メールをしてみた。すると教会の前で会いましょう!!って事に話は進み。。。お忙しい中でてきてくださったのです。脇田先生とはじめての食事コムビンサン。脇田先生はかなりハイレベルの人でコムビンサンの味より脇田先生の味のほうが濃くおいしい。まだ足りない!まだ食べたいみたいな・・・
[PR]
by maguma090 | 2008-07-01 23:51

人力車

d0151463_23175541.jpg
中国人か欧米人のツアーのお客さんを乗せた人力車10台ぐらいつらなってでもみんな真顔か寝てる。幽霊みたいです032.gif・・・観光ならもう少し楽しもうよ!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-01 23:27

お昼ごはん

d0151463_2382141.jpg
ナシゴレン018.gif
d0151463_2310474.jpg
バナナ&マンゴミックスジュース。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-01 23:13

6月27日 毎日の日課

d0151463_2259037.jpg
[ #IMAGE|d0151463_2258757.jpg|200807/01/63/|mid|600|450#] 旅をするなかで3日以上滞在する場所で必ず日課を考え行動するようにしています。それも同じ場所に行く。韓国ではデジカルビ!中国では中華料理!んでベトナムではベトナムコーヒー!毎日昼過ぎには訪れ同じ場所にすわり、まったりー063.gifベトナムコーヒーは下にコンデンスミルクが沈んでいてかき混ぜていただきます。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-01 23:06

見守るマリア 

   
d0151463_22505578.jpg
 
d0151463_2250144.jpg
 
d0151463_22524040.jpg
 
d0151463_22521430.jpg
  
[PR]
by maguma090 | 2008-07-01 22:56
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite