地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ラオスの昼ごはん

d0151463_17183018.jpg
 スリランカカレー  
d0151463_17192191.jpg
  いただくでごじゃる!!  
d0151463_1720992.jpg
  ライス1プリーズ!!ご飯がたりにゃー・ 
d0151463_17213440.jpg
 完食!!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-03 17:22

アジアのマネキンベトナム&ラオス産

d0151463_16371499.jpg
    
d0151463_16381415.jpg
 
d0151463_16392371.jpg
  
d0151463_1639567.jpg
  
d0151463_16403115.jpg
  
d0151463_1638393.jpg
  
d0151463_16411254.jpg
 
d0151463_16414246.jpg
  
d0151463_1643212.jpg
  
d0151463_16435833.jpg
  
d0151463_16433686.jpg
  
d0151463_16491556.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-07-03 17:17 | シャシャリマネキン

手をあわせる

d0151463_1303142.jpg
 なんとなく入ってみた寺院。
d0151463_1311494.jpg
 この部屋に入ったとたん無・・・手を合わせ穏やかな大仏の表情に癒しを頂いた時間でした。教会に入るとなぜか悲しくなるのに寺院の中に入るとすごく穏やかな気持ちになれます。
d0151463_1354422.jpg
 近くまで寄らせてもらいました。何人もの大仏様がおられました。みなさん顔が笑ってる。 
d0151463_1372334.jpg
 今日の番はギック君19歳 サバディーっ 
d0151463_13104644.jpg
 寺院の入り口にはブッタとシャーマンのヒストリーが壁絵で描かれている。 
d0151463_1312474.jpg
 突然の雨 壁絵の下で雨宿りしながらギック君と会話の練習。ギック君はいつでもノートを持ち歩きいつでも英語で対応できるようにと関心です。英語の勉強中のギック君スローテンポの英会話でギック君と話すと分かりやすい!毎日居るからまたおいでって! ラオスには日本人の観光ビザは15間。次の街ルアンパバーンに行くまで6日ほど滞在予定!ラオスでの日課は寺院に御参りしてギック君とお話しすること!にしました。ラオスも梅雨。ラオスは4ヶ月間梅雨が続くそうです。明日も雨かなー・・・
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 13:25

ラオス未完成宿

d0151463_12453540.jpg
 
d0151463_12481433.jpg
 
d0151463_12484437.jpg
 ここの宿まだオープンされておらず、飛び込み客に感じよく対応してくれた宿主さん。4階建てで4階は完成してるからって部屋もみせてもらい、値段交渉してオープン時は1室¥2200円のところを¥1200円で、宿泊客第1号となりました。 
d0151463_12535781.jpg
 4日後にオープン予定??3階から下はまだ未完成のまま。夜遅くまで作業員の人が頑張ってます。
d0151463_12555986.jpg
 ベッドシーツから透けてみえたマット。なんか懐かしい柄。小さいときこんな柄の布団で寝てたような・・・
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 12:59

 ラオス到着

d0151463_1158293.jpg
ラオスのピックアップタクシー!日本の八百屋さんの車に似てる 。 
d0151463_120121.jpg
 一人いくらか分からずメコン川に行きたいって言ったら乗んなさいって・・降りる際12ドル。高い!高い!旅をしながら思う事。それはあきらかに現地の人と観光客の値段が違う!ほとんど料金表示が無いので、食べる前、乗る前にきちんと確認して決めるべし!!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 12:11

国境越え

d0151463_2133893.jpg
 国境。向こうはラオス。しかし普通に地元の人
d0151463_21715100.jpg
出入りしてました。軍の見張りは居たんですけど?そんなんでいいの?観光客は出国審査が終わって国境通る際もパスポートの提示があります。バイバイベトナム。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 02:19

トイレ休憩

d0151463_225017.jpg
 4時間ごとのトイレ休憩。しかし、すいませんトイレは・・?とたずねるとスタンドの裏の草むら。男子が立ちションをしてるよこで女子もお尻出して。。ええっ!やはり日本人恥じらいが。。次のトイレ休憩まで我慢。ううっ。
d0151463_272275.jpg
 そしてまた4時間後。ドライブインにたどり着きトイレに走る走る。しかしここには塀1枚で仕切ったトイレ。男子には丸見え。女子はその塀の下にみなしゃがんで。こりゃもうしかたないもらすよりいいか?っておばちゃんの横に並ばせてもらって。・・・・膀胱シート解除!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 02:12

オカルトバスに乗車

d0151463_1445052.jpg
 バスは出発。外も薄暗くこのバスに揺られ24時間も。なぜかカーテンは閉められげろ袋が配られ、確かにバスはかなり揺れるし舗装されてない道とか通るから具合悪くなる人もいるんどろうなーって。いやいやそうじゃありません。2人の日本人、3人の欧米人、38人のベトナム人を乗せたこのバスはオカルトバス!だったのです。
d0151463_152160.jpg
 暗くなったのを見計らって始まったゾンビ映画!それもベトナム語のベトナム産。エイリアンがでてくし、ゾンビは出てくるし、ぐちょ!ぐにゃ!べちょ!それもかなりの大音量で女の悲鳴がバスの中響いて、そりゃこんな揺れながらえぐいゾンビ映画なんか見たらビエンチャン着くまでにこっちがゾンビになっちゃうよ!ううっ。気持ち悪い。1作目が終わってもまたまた、そっちかい!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 02:01

ハノイからラオス ビエンチャンへ移動

d0151463_1313274.jpg
 ラオスのビエンチャンまで24時間のバス移動。 
d0151463_1332199.jpg
 護送中の猿?ベトナム人3人と一諸にタクシーに乗りバスのターミナルへ。もう一人小奇麗な男子が居たのに、田才氏トランクに荷物と一緒に積まれる。むっむごい!   
d0151463_137217.jpg
 初のバス移動 
d0151463_1381642.jpg
 
d0151463_1384912.jpg
 待ち時間ベトナムの女の子達と英語の練習 
d0151463_1395794.jpg
 日本人みたいなベトナムの子供達
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 01:43

歩行者天国

d0151463_1164632.jpg
週末限定の歩行者天国!いろんな夜店が並びます。 
d0151463_1175928.jpg
 ハノイのプリクラ。パソコンに画像を入れプリントアウト。撮っておけば良かったって後で後悔。 
d0151463_1194464.jpg
 お祭り?と言えば暴走族。ハノイにもいましたマー坊!大群でひたすら左回してました。危ない子になるとノンヘルのノンブレーキで友達と時間とスピードを競いあい、危なっかしくて見てられません。近くにいるといつまきこまれるか?しかし洒落たホーンがないベトナム!ゴットファーザーのホーンを持ってきたらハノイの暴走族にも色がつくかも。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-02 01:29
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite