地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

難しい!

d0151463_1816215.jpg
 外国人に必ず言われること!!日本語と日本料理は難しいねって!日本語は音読み訓読み・漢字にひらがな・かたかな・・と色々難しいって。教えてあげたいけどっていつもおもう。でも砂糖と塩は英語で言えるけど・・・ そこで見つけた日本のご飯の作りかた。 
d0151463_18402668.jpg
 これだと書いてあげてもいいし、コピーしてもいいし、日本でも使えそう。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-04 18:56

ラオスのフルーツ

d0151463_17572088.jpg
RARMOOD ラオスのフルーツ  見た目じゃがいもみたいですが・・・
 
d0151463_1864551.jpg
 っていうか。飲んだらわかる!!ふざけた味です

[PR]
by maguma090 | 2008-07-04 18:15

揚げパンに酔う。

ここラオスに来てここの揚げパン毎日食べてます。1日記録!田才氏15個 まぐま12個!
d0151463_12145840.jpg
 日本の揚げパンと違って餅米の粉でできてるの。まいにち食べてたら、フロントのお兄ちゃんにコレステロールすごいですよ!!って念を押されて、2人とも目が覚めました。マジやばいにょ。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-04 12:24

ストールで灯りを。

d0151463_12194622.jpg
 薄手の麻素材のストールを2枚重ねて筒状にしてそのなかに、クリスマスのときに使うコードーにいっぱい電球がついてるのをいれるとこんなにきれいな灯りができます。
d0151463_12222347.jpg
 この灯りの中にいるとトリップしてしまう。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-04 12:23

メコン川の昼と夜

d0151463_1141942.jpg
 昼間のメコン川 
d0151463_11583520.jpg
 
d0151463_11592888.jpg
 昼間は若者のスケボーの練習場、タクシーのおじちゃん達の休憩場所。   
d0151463_121753.jpg
 夜になると! 
d0151463_1214384.jpg
 カラフルなネオンで。ビニールシートで出来たお店の中で夜ご飯を頂きました。 
d0151463_1235419.jpg
 語りだす田才氏。 
d0151463_1243364.jpg
 酔ってますマグマ! 
d0151463_125761.jpg
 お店の一つ一つが生活観がでてます。灯りは洗濯物を入れるかご。 
d0151463_1272294.jpg
 テーブルの灯りはペットボトルを再利用。
d0151463_1283485.jpg
 メコン川って鴨川に似てるね!って酔ってる2人。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-04 12:11

ラオスのオススメメニュー

d0151463_11312932.jpg
r ラオステーキ。お寺で僧のギック君がオススメご飯は何?って聞いて教えてもらった。地元のびっくり亭の鉄板風ではないけど近いかなー。味はオイスターソース。
d0151463_11345010.jpg
 サブメニュー?でもう一品ヴェジタブルロールフライ。中にお野菜と細かくしたお肉と春雨が入ってて春巻きなんだけど、皮がライスペーパーなんでぱりぱり。チリソースをつけて食べます。お家でも出来そうだよ!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-04 11:40

ムッシュかまやつ!

d0151463_2024511.jpg
 ここラオスのヤンキー?は皆かまやつヘヤーがナウい!彼は前髪おんざまゆでドレット、後頭部はツイスト&ソバージュ、彼の頭が主張してます。ここから大人になると皆吉田栄作風にレベルアップします。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-03 20:34

ラオスの歯医者

d0151463_1739428.jpg
 歯医者さんの看板 
d0151463_17403189.jpg
 野見山歯科とは大違い誰もいません。ここだったら待ち時間なしです。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-03 17:42

ラオスのハイヤー

d0151463_1735203.jpg
 ラオスの足はこれ!
d0151463_17361642.jpg
 日本のタクシーは少し地味すぎ!!これぐらい主張したらお客さんも増えちゃう? 
d0151463_17372948.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-07-03 17:38

親切な大切な日本語

d0151463_17262532.jpg
 ここにもあったか?海外で日本語に訳して書いてある親切な文字!これを見つけるのも楽しみの一つ! あなたに・・・が・・・めなたにこんな生き方ができる??・・・
d0151463_17295486.jpg
スーパーの中でも!・・・・開発しこいます!! ?? しこいてください!!
[PR]
by maguma090 | 2008-07-03 17:34
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite