地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

<Information>

(6月11日付け)
まぐまは上海から厦門(アモイ)へ列車で23時間かけて移動したもようです!!

・・・次の更新をお楽しみに~!

[PR]
by maguma090 | 2008-06-07 22:00

毎日の日課

ここの飯店毎日通ってます。焼き包子!
d0151463_834461.jpg

野菜不足なので野菜炒め。
d0151463_8353693.jpg

焼きそば。
d0151463_8363786.jpg
昼か夜は、必ず入ってはメニューを毎日違うものを頼んで中華をたのしんでます。
この3皿でなんと¥320なんです。お腹もお財布もご満悦!!
 
[PR]
by maguma090 | 2008-06-07 14:00

豫園の中は。。。

  大きいの小さいのと桜閣が建っている
d0151463_21114295.jpg

  京都を思い出す感じだが、日本の方が綺麗かな・・
d0151463_21153611.jpg

  太湖石で出来た庭
d0151463_21122364.jpg

  なんかのんびり。
d0151463_21152033.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-06 15:00

中国茶を嗜む

  こんな所で勉強すると私の頭も良くなるかな?
d0151463_825328.jpg

  豫園の中にある中国茶屋さんでお茶を頂くことに!
d0151463_83135.jpg

  お猪口みたい。
d0151463_83822.jpg

  かわいい茶こし置き
d0151463_831559.jpg

  美容とお腹と鼻炎に効くお茶を頂ました。
d0151463_832630.jpg

 
[PR]
by maguma090 | 2008-06-06 15:00

豫園商城&豫園

  中国伝統建築で出来た。百貨店やお土産やさんがたくさん
d0151463_210049.jpg

  ちょっと大宰府天満宮に似てるかな。
d0151463_2101091.jpg

  建物の中では食事が出来ます。                  
d0151463_2102484.jpg

  噂どうりの行列!1時間待って並んだ包子やさん。
d0151463_2103666.jpg
  もちろん24個入り!! 日本円で¥400ぐらい
d0151463_2104627.jpg
  一口サイズで、日本の肉まんみたいに大口開けてかぶりつかなくてもいただけます。
  口にいれると肉汁がジュワーッ。脂最高!!
  中身はお肉と蟹と海老の細かくして丸めたものが入ってました。
 
[PR]
by maguma090 | 2008-06-06 14:00

早朝散歩

朝7時散歩にでかけました。
d0151463_16333.jpg
      早起きは3問の得!!!

みんなこれで朝はじまります。
d0151463_164995.jpg
参加自由の太極拳!

ご苦労様です。
d0151463_173676.jpg
     上海は夜は屋台のゴミで汚いのですが夜中に綺麗に掃除してくれるんです。

今日も一日よろしくです。
d0151463_17455.jpg

 
[PR]
by maguma090 | 2008-06-06 10:00

上海の夜ご飯

2日同じ飯店に行って同じメニュを注文しちゃった。回鍋肉入りヌードル。辛いけど病み付き。
d0151463_1244318.jpg
明日も行こうかなっ!

鶏肉とピーナッツ唐辛子炒め。
d0151463_1245487.jpg

 
[PR]
by maguma090 | 2008-06-05 22:00

上海産

中国はトイレの紙がデパート以外は設置されてません。なので必ず出かける際は大きい用小さい用どちらでも足りるように多めに準備していきます。

d0151463_1182612.jpg
日本から持っていってたポケットティッシュ&芯抜きトイレットペーパーが無くなり購入したのですが、こちらのティッシュは日本のレストランに置いてあるテーブルナフキン素材が多くちょっと。。。お尻がひりひり痛いです。

上海産計算機¥410円 出発時からずっと家計簿をつけてるんですが、携帯の電卓が使いにくいので購入しました。計算機あると何かと便利になりました。
d0151463_119545.jpg

かなり活躍してくれそうです。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-05 19:00

上海の屋台

最近マネキンに目が行くんです。
d0151463_1434257.jpg
↑彼なんかいいっ。

とてもかわいく元気なおねえちゃんの作ってくれたものは・・・??
d0151463_143427100.jpg

・・・マロニーで出来た焼きそば¥80円。
d0151463_1434539.jpg

。。作り方。。
 ①太めのマロニーか中国の冷麺の麺とを野菜は玉葱、長ネギ、にんにく、にんじんを
   みじん切りして炒め、
 ②その中に卵を落とし、塩コショウ,砂糖と焼きそばソース少々。
 ③んで、最後にもやしをどっさり入れて炒める。

なんかインスタントっぽい味で無茶無茶美味しかったです。 移動前にもう一回食べに行こう!!

揚げパン揚げ餅やさん
d0151463_14383393.jpg

朝ごはん。
d0151463_14384115.jpg
目玉焼きの上に薄いおもちをのせて葱としょうゆで焼いて香ばしくておいしい。
 
[PR]
by maguma090 | 2008-06-05 14:36

夜行列車で上海入り

中国が誇る夜行列車に乗って12時間かけて上海へ移動!
d0151463_141805.jpg
   
上海の方も空気が悪いのかなー朝9時の晴天だったんだけど。 
d0151463_1418950.jpg

中国ではあらゆるとこに国旗が立ってます。
d0151463_14182187.jpg
そんなにアピールしなくてもって思うぐらい立ってましゅ。

天津、北京は自転車が多かったのに比べ上海はグレードアップでバイク隊。
d0151463_1419014.jpg
しかし信号機は関係なく、どけどけと言わんばかりに必要以上にホーンを鳴らしてます。

デパート街ではかわいい電車・?が何台もデパート周りを循環してます
d0151463_1419936.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-04 23:50
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite