地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

6月14日 コロンス島、又の名「猫島」

コロンス島は「猫島」とも呼ばれ、猫好きにはたまらない場所です
d0151463_8462951.jpg

あらゆる種類の猫ちゃんたちが・・・

d0151463_846451.jpg

猫好きのめぐちゃんみてますかーっ!?

d0151463_8465023.jpg

   人懐っこい猫
d0151463_84761.jpg

  ねこちゃんも雨宿り
d0151463_8472369.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-14 23:00

6月13日 コロンス島

宿の周り探索。

島の人の健康器具ストレッチマシーン。
d0151463_8394942.jpg
   ちょっと乗ってみたけどおもろい!
d0151463_840191.jpg

後1ヶ月もすれば海水浴に訪れる人で賑わうんだろうなー。
d0151463_8401232.jpg

私も仲間に入れて!!
d0151463_8402128.jpg

友達写真家、大野氏の真似事をしてみました。
d0151463_840333.jpg
・・・ぼかしってこんな感じですか??
[PR]
by maguma090 | 2008-06-13 23:00

6月12日 アモイから離島コロンス島へ

アモイから渡し舟に乗ってコロンス島へ

中国に来てはじめて見た朝日。
d0151463_2138513.jpg

コロンス島
d0151463_2139139.jpg

朝一番商売人達は買出しに朝から大忙しです。
d0151463_2139991.jpg

やっとみつけた宿。道に迷い迷いやっと・・・
d0151463_21391882.jpg

本日のお部屋拝見!
d0151463_2139282.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-12 23:00

6月11日 黄山からアモイへ移動

 またまた夜行列車で移動・・今回22時間。
d0151463_21284269.jpg

 誰も居ない。朝の5時の始発です。
d0151463_21285174.jpg

 朝から何も食べてない私達は飢えに苦しみ、列車内の売店で購入したもの
d0151463_21292519.jpg
  ・・・ひまわりの種。。。 ええっ!!お菓子かと思って買ったら。
  これがひまわりって読むのか?
  「瓜」って字がなんだかやな予感したんよねーっ。 しゅん!

 二十二時間は長い長い。することも無く写真で遊んでました。
d0151463_2129531.jpg
  すんません、馬鹿ずらでっ!!どうしてもカメラを向けられると普通じゃいられない私。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-11 23:00

6月9日 黄山風景区登山

中国で期待の場所だった黄山、あいにくの雨でまったく見えなかった。
d0151463_20513346.jpg
ロープウェイで途中まで登って後は自分の足で下山する。一通り見るのに1日かかります。

 まるで雲の中にいるかなのような風景
d0151463_20515721.jpg
  雨具も意味がなくなくびしょ濡れ。

d0151463_20521516.jpg
  2年前の屋久島の宮之浦岳登山を思いだしながらひたすら歩きました。
  風景区なんだけど私達の目の前には階段しか見えず。

d0151463_20523178.jpg
  がっかりしながら下山しました。

d0151463_20525130.jpg

下山したときは顔がつるつる。自然のイオンを沢山浴びたおかげかな。
何も見えなかったけれど久しぶりに自然を感じれた。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-09 20:00

6月8日 黄山老街区

  黄山の古い街 老街
d0151463_21151665.jpg

  黄山で一番古い薬局
d0151463_21193627.jpg

  一休み。外人のお客さんがおおかった。
d0151463_21194583.jpg

  カフェの上から町並みを。
d0151463_21195551.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-08 23:02

6月8日 B&B ゲストハウス

  中国のお茶。
d0151463_18151294.jpg
  入らなくなった空き瓶をコップとして再利用。
  出かける時もこれに蓋をして水筒がわりに持っていきます。

  このゲストハウスは自宅を宿として開放してあるので、生活観が拝見できて楽しかった!

  奥さんに頼めば外で食べるよりかなり安くで食事を作ってもらえます。
d0151463_181542100.jpg

  二日続けて作ってもらった枝豆の炒め物。
d0151463_18161265.jpg
  中国はなんでもにんにく味。

  交渉して安くしてもらった部屋。
d0151463_18164896.jpg
  ご主人は英語堪能。少しの日本語が話せていろんな事を教えてもらいました。
  おまけに習字の先生。
  習字はエナジーだ!と熱く語ってる姿が印象的でした。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-08 23:00

6月7日 夜行列車で上海から黄山へ移動

野次馬・・彼が心配そうに見てたのは女性同士のつかみ合いの喧嘩でした。
d0151463_9352211.jpg
 なぜ喧嘩になったのかは分かりませんが、止めに入った男性はタジタジでした。
 中国の女性は強い!!

夜行列車に乗って次なる場所・黄山へ。
d0151463_9354898.jpg
 あいにくの大雨!!

寝台夜行列車
d0151463_9362237.jpg

黄山についた・・
d0151463_9364086.jpg
 ・・やはり雨か・・

どこに行くにもこの人力車に乗って移動です。 1区間¥80円
d0151463_9365329.jpg
 お父さんぐらいの歳のおじちゃんの後ろに2人も乗ってなんか申し訳ない。
 おじちゃん、ハァーハァー言ってたもん。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-07 23:01

6月7日 上海博物館

上海博物館に行きました!!

 館内
d0151463_933512.jpg
   昔の人の技術には圧倒
d0151463_962992.jpg
  
d0151463_963823.jpg
   チベット族の昔の衣装

d0151463_912338.jpg
   このディスプレイそのまま着たい!

d0151463_9121293.jpg
博物館は一つの観光名所になってるので、大雨にもかかわらず・・1時間待ちで入館しました。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-07 23:00

<Information>

(6月16日付け・・まぐまのケータイメールより抜粋)

21:43、
今、夜行列車を立て続けに乗り継いでいます。
2日間お風呂に入れずに汗まみれと雨に濡れベタベタで・・・早くお風呂に入りたい!!!それに2日間カップ麺生活でちょっと気分悪くなっちゃった。。

桂林についてもう一度インターネット接続に挑戦してみます。今まで、メールも離島だったからか?まったくダメで、Googleも使えなくなってしまって。

明日の朝には宿に到着するので!!(宿には期待しています。)
ただ、あまりの雨で中国各地で洪水の被害が相次いでいます。
ちょっと2日不安ですが、また状況を見てメールします。

<ブログ更新状況>
現状、旅先からこのブログへのアクセスとPCメールが使えない状況が続いています。
(実は、中国に入ってからはずっとブログへのアクセスがブロックされているような状況です。今までは、応急的にPCメールを使い、ブログ更新は代理作業で行っていました。)
次の旅先で状況が改善され次第、順次写真をアップします!

[PR]
by maguma090 | 2008-06-07 22:01
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite