地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

香港のラーメン

d0151463_20371362.jpg
 ラーメンの看板を見るとついつい足が。。。と入って注文したら?パクチー盛りラーメンに魚肉ソーセージ入り!!ええっ・・・・パクチー嫌いの私にこりゃないべ!食べたらそりゃパクチーの味しかしません。だまされたっ。くそーっ!!一日頭の中口の中ぱくちーぱくちー。。。。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-25 20:42

6月20日香港着

d0151463_20201149.jpg
かの有名なチョンキンマンション=無放地帯!!アフリカ人、インド人、アラブ人などなど多国籍な人達が違法滞在、ビザなしで住み着いているようす。
d0151463_2026870.jpg
 幽霊マンションの15階に!!
d0151463_20281052.jpg
d0151463_20272626.jpg
日当たりの良いこの部屋。黒人さん向けに作られてるのか?ベッドの位置が高い。
d0151463_20301733.jpg
ドミトリーだとこんな感じですが・・・ちょっと怖いのでドミトリーは却下。
d0151463_2032895.jpg
 ここのオーナーの[ママさん!]は日本の新聞にも取り上げられてるみたいで超有名人!
[PR]
by maguma090 | 2008-06-25 20:34

6月19日桂林を移動

d0151463_2093143.jpg
桂林最後の食事!日本のどん兵みたい。
d0151463_20132139.jpg
桂林から香港に入るため夜行列車で深州に移動しまーす。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-25 20:17

6月18日 桂林での出会い

スペイン人の2人。へバーとコラル!!意気投合してしまいました。
d0151463_9403879.jpg

その後桂林では2人と一緒に行動。
d0151463_941276.jpg
スペインで有名なハムを鞄から取り出しビールで乾杯!!スペイン語を交えながらの会話。しかしこ2人むちゃむちゃおもろい。
d0151463_9415822.jpg

スペイン入りの時には泊まりにおいで!と住所と電話番号を教えてくれました。ありがとう。ぜひお邪魔しに行きます!!
[PR]
by maguma090 | 2008-06-18 23:02

6月18日 桂林の河くだり

河くだりの風景画って、よくいかだに乗ってるイメージでしたが、大きな船に乗って周ります。
d0151463_12452522.jpg

船の中で食事をいただきながら見る人もいますが、、私達はそそくさと2階のデッキにあがって。。。
d0151463_12453692.jpg

デッキに上がって!!・・今日もお天気も曇り空。
d0151463_12454717.jpg


~桂林風景画~

d0151463_12465515.jpg

d0151463_1247292.jpg

d0151463_1247174.jpg

d0151463_12472495.jpg

d0151463_12473233.jpg

d0151463_12474341.jpg

d0151463_12475017.jpg

d0151463_12475777.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-18 23:00

6月17日 桂林着!

桂林に到着宿からみえた双塔
d0151463_8455769.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-17 23:00

6月15日 大移動

  6月15日 今日は妹の誕生日
d0151463_21325641.jpg
  コロンス島からおめでとう!!

  今回は大移動・・・
  夜行列車2回立て続けに乗り、アモイから広州へ・広州から桂林へ2日かけ移動します。
d0151463_2133106.jpg

  列車の中は4人部屋。
d0151463_21342723.jpg
  下段の方が少々値段が高めですが体の大きな私達はいつも下段!上の段は窮屈で。

  車内の食堂は高いので乗る前に2日分のカップ麺を買ってたべたのですが・・・
d0151463_213589.jpg
  食べ過ぎたのか・・それとも香辛料が強かったのか?お腹びちびちやねん。

  またもや列車移動に田才氏狂う??
d0151463_21353041.jpg
  2日も列車に乗ってると確かにこうなるかも。。。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-15 23:01

6月15日 コロンス島 宿での生活

  宿のオーナーは画家。
d0151463_19372725.jpg

  彼はいつも昼間毎日ここに座って絵を描いていました。
d0151463_19374070.jpg

  宿の中には彼の作品が沢山飾ってありました。
d0151463_19374932.jpg

  宿のテラスでくつろぐ田才氏!!
d0151463_19375950.jpg

  オーナーのお母さんから食べてみなさい!って頂いた木の実。
d0151463_19381228.jpg
  イチゴを少し甘酸っぱくした感じ。 
[PR]
by maguma090 | 2008-06-15 23:00

14日 コロンス島での出会い

 コロンス島での私の友達
d0151463_20323243.jpg
  パソコンの接続に困っていた私に中国語で話しかけてきたワン君!
  どれどれ僕がみてあげるよ。

 接続は出来なかったものの意気投合!
d0151463_20331735.jpg
  パソコンを使って言葉の訳をしながら会話をしました。
  お母さんがここで働いていて今日は学校お休みだから着いてきたって。
  でも外は雨だから暇だねって。・・本当そのとうり暇だ!!

 というわけで・・ワン君とゲームで対戦!かなりヒートアップしちゃいました!
d0151463_2033337.jpg
  子供相手に私もマジです!

 蚊が多くかまれまくって痒い!
d0151463_20334820.jpg
  そこにワン君が持ってきてくれた中国のムヒ!?


茶を習う・・・

  宿の受付をしていた彼がお茶の入れ方を指導してくれました。
d0151463_2114927.jpg

  これが以外にむずかしい。
d0151463_2121762.jpg
  器がむちゃくちゃ熱くて持てない。
d0151463_2124315.jpg
  お茶セットよりお茶の葉のほうが高い!
  でも注いでは頂いて又注いでしてるうちに日本茶は薄くなるけれど、このお茶は・・
  どんどん味が濃くなって美味しかった。
[PR]
by maguma090 | 2008-06-14 23:02

コロンス島の自然保護

  ドレットヘヤーの木。
d0151463_20195512.jpg
  ・・・この島と共に生きてます。
  大樹の中にはきのこや虫達が。
d0151463_202098.jpg

  家の塀を突き破ってる根っこ。
d0151463_20202525.jpg

  岩から出てきた木。
d0151463_20203685.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-06-14 23:01
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite