地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

リオでぶらぶら

地下鉄乗っていろいろ歩いてみた。大きなショッピングモールから教会やビーチ。地下鉄での移動はわかりやすいんだけど、バスがなかなか来ないしでちょっとてこづったけど観光な1日。
d0151463_3462535.jpg
 地下鉄に乗って2つ目の駅周辺を探索。
d0151463_3473081.jpg
 サンフランシスコ教会。ゴールド張りの室内、ブラジルでみる教会はヨーロッパの教会とは違ってかなりゴージャス。
d0151463_3493065.jpg
 
d0151463_3501372.jpg
 このたびに出て教会を見て回るのが好きになりました。 ちょっと時間があれば教会へなんか気持ちが穏やかになるぅ。
d0151463_3522948.jpg
 
d0151463_353450.jpg
 
d0151463_3542746.jpg
 ピラミット形のカテトラル。
d0151463_356927.jpg
 中には壁の4面にステンドガラスがあって日射しが差し込むとガラスの絵が浮いて見えてとてもきれいだった。
d0151463_3585874.jpg
 
d0151463_3592716.jpg
 
d0151463_402657.jpg
 ブラジルは都市の中にたくさん緑が残されてます。大きなビルの中も福岡で言うとアクロスみたいなかんじで。
d0151463_452319.jpg
 高級街の隣には若者が集まる庶民的な通りがある。ちょっと通りは汚くはなるが人間味がある感じです。
d0151463_482736.jpg
 この通りにはいろんな材料やさんも並んでいてリオの衣装の材料もここでたくさん目にしました。ブラジルで手作りしたくなったらここ行くと何でもそろっちゃいます。 
d0151463_4101858.jpg
 久しぶりのマネキンです。
d0151463_411278.jpg
 
d0151463_4114218.jpg
 ここにはたくさんコスプレもそろってます。日本のメイド服もありました。
d0151463_4130100.jpg
 
d0151463_4134189.jpg
 バスの中からの壁画、今まででみた壁画の中でもブラジルはかなり多く見られるしとてもうまい。 
色の使い方や発想もみてて楽しい。
d0151463_4164845.jpg
 
d0151463_4172815.jpg
 
d0151463_418148.jpg
 イパネマビーチ。ボサノバのイパネマの娘もここからきた。砂浜では上半身裸にビキニのもっこすおパンツをはいた男性達が黒い肌は汗でギラギラしながらビーチバレーに燃えてます。アントニオ・カルロス・ビジョン久しぶりに聞きたくなったな~。日本で耳にしてたあの曲の風景を目にしてまたその音楽を聴くとまた違った気持ちで音楽に浸れそうです。
d0151463_4232827.jpg
  ブラジルイイィ~
[PR]
by maguma090 | 2009-07-04 04:25
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite