地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

サンバスクール

サンバスクールと言ってサンバを習うわけではなく・・・毎年2月に行われるリオのカーニバルは終わった時点で次の年の練習が始まるとあって毎週土曜日各チームは集まり鼓笛隊・踊りを披露する。大きな会場には沢山の人達が集まり(入場料500円)練習してるサンバのリズムにあわせてみんなで踊り楽しむといった1日を過ごしていました。 
 
鼓笛隊のリズムに合わせて各自パートパートに分かれて大きなホールで踊りだす。 
するとどんどん人が集まってきてぱらぱらだった会場もすごい人だかりになり瞬く間に大きなサンバの輪が出来た・・・は~い!ご一緒にって・・・・手を取られホールの真ん中に引っ張られチームの人達と踊るが、足がついていかない・・・歳か?008.gif。足がもつれもつれ045.gif サンバのステップって基本があって毎回違うリズムにベースは同じなんだけど少しずつおかずを入れながら楽しむ。いや~むずかしか~っ。でも鼓笛隊の生の爆音を聞きながらのサンバ、興奮して心臓の鼓動がバクバク音たてて、足元からガガ~って脳まで直行に血が流れて鳥肌も立ちながら踊ってました071.gif
d0151463_232144.jpg
d0151463_2325357.jpg
 
d0151463_233271.jpg
 鼓笛隊の太鼓 
d0151463_234294.jpg
 
d0151463_2343228.jpg
 各チームオリジナルのTシャツを着て。
d0151463_241258.jpg
 踊ってる女性達のスタイルの良さには羨ましい次第。おおきなボールのようなおっぱいとプリンと上を向いたお尻!ブラジル人の女性はアフリカ人女性と同じで身体の形が整ってるぅ~。欧米人や日本人は後ろからみたら解りますね~。お尻に高さがなく横に大きいもん。 
歳をとってもお尻は垂れることなくダチョウみたいにピンと上向きに大きくなる感じです。姿勢もいいしね~。だからカーニバルの衣装を着た女性達は本当1度見ると目で追ってしまうの。男性の気持ちがわかるな~003.gif っ夜の10時から夜中の3時過ぎまで盛り上がってました。(練習風景は動画で!)
[PR]
by maguma090 | 2009-07-03 02:51
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite