地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

1週間スケジュール

火曜日は近くの農協で大福と御餅が売られる日emoticon-0102-bigsmile.gif。  
 
木曜日はお豆腐やさんが回ってくる日。ほかにはうどんやがんもどきも!emoticon-0102-bigsmile.gif。 
 
土日は11時半から13時半まで開いてるらーめんやさんに行く日emoticon-0102-bigsmile.gif。 
 
他は農協で養鶏所場から届いた新聞紙にくるまった卵を買いに・・・。
 
うどんのだしを作るのにほんだし&いりこだしを買いに・・・ 。
 
お米は管理人のあきくんのおじちゃんがつくってるお米を1キロ150円で売ってもらって・・・。 
 
白菜漬けも初めは買ってたけど今は白菜買って自分であさ漬けにして・・・ 味噌もかった・・・。
 
はかにも掘られた土のついたままのじゃがいもたちを買って・・・。 
 
カレーパウダーもルーを買うのもいいけど以外にこれのほうが長期滞在のときは使えるな~油と小麦粉入れてルーも作ってしまう・・・。 
 
しょうがや納豆・山芋・大根など今まで手に入らなかった食材たちを手に取りにんまりしちゃう・・・ emoticon-0140-rofl.gif
 
農薬をつかってないぶんたくさん虫はくってたり幼虫ついてたりするけど鮮度のよいしるしです・・・。 
d0151463_7551729.jpg
  
d0151463_7554785.jpg
  
d0151463_7561997.jpg
  
d0151463_7564668.jpg
  
d0151463_7571740.jpg
  
d0151463_7574947.jpg
  
d0151463_7583667.jpg
 次のブラジルへちょっと多めに買い占めてこよう~。日本食作るのが楽しい移住地での生活。いいわ~日本わ~!
 

 

 

 
 
[PR]
by maguma090 | 2009-06-04 08:03
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite