地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

世界で2番目

d0151463_1036442.jpg
 
d0151463_10371381.jpg
 
d0151463_10374565.jpg
 
d0151463_10382214.jpg
 
d0151463_10385345.jpg
 ブエノスにある世界で2番目に綺麗な本屋さん。元は劇場だった場所を再利用して本屋さんに。 ステージはカフェになっていて本を楽しむも良し、本に囲まれながらのんびりお茶も!! 地下1階はCD売り場と子供用の絵本コーナーになっていて子供を連れたお母さんが楽しそうに読み聞かせをしてる風景を見ながらほのぼのしちゃいました。 
お母さん&お子ちゃまの隣で私もテーブルに座りアルゼンチンアーチストの絵本を色々手にとり字は読めないけど絵を見ながら楽しんできました。 
日本のように絵本売り場に仕掛け絵本ってあるんだけど、日本だと破られないように壊されないようにと密封してあるのに比べここでは絵本1つに対に1冊子供達がいつでも絵本を楽しめるように提供されていた。 
こんなサービスっていいな~って思う。Hな本ならまだわかるけどこうゆう本は出来るだけ中を覗かせて色んな子供の反応見てみるのも良いと思う。っていうか私が仕掛け絵本が好きだからかな~。 
子供達がお母さんと一緒に本を楽しみ頭の中の創造を膨らませる! 
子供の個性を伸ばすのにすごく良いと思ったな~。敗れたものや見にくくなったものは再利用箱に入れられ 
又新しい本になって生まれ変わる。そうしてる間に子供達でテーブルはあふれてきてemoticon-0100-smile.gif 。
確かにコストはかかるだろうしな~オーナーさんは太っ腹~でもありがたいサービスににんまり!emoticon-0140-rofl.gif 楽しかった~ちなみに世界で1番目に綺麗な本屋さんはオランダにあるんだって・・・
[PR]
by maguma090 | 2009-05-30 10:55
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite