地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

プエルトマドリン

d0151463_634735.jpg
ブエノス・アイレスからバスで18時間プエルトマドリンへ。南米のバスは2段バスが主流でカマとかセミカマとかいう名前の種類別に分かれていてシートがどれだけたおれるか?また食事がついてたりして、いいクラスになると飛行機なみのサービスが受けられるんです。 ランクを知らずに昼ごはんちゃっかりターミナルで済ませてしもうて~私達のランクは食事つき!もったいないことをしたにゃ~でもぅ~はいんない。途中お菓子のサービスや珈琲のサービスはいただいて大草原を見ながらの移動。 
d0151463_6104665.jpg
  
d0151463_6112093.jpg
 着いて宿を見つける・・・が今オフシーズンなのにガイドブックの提示よりも高いやん!南米のガイドブックの値段表示は今のところまったく違う。書いてある金額の倍と思ってよさそうだな~。1時間。。。2時間いろいろ回ったけど、お客が少ないからか?日本人だから?高い値段ふっかけてくるもんで、でもちょっと疲れてきちゃって、インフォメーションでいろいろ探してもらってやっと見つけてしまった。 
キッチンつきのワイヤレスネット環境あり、朝食付きでおまけに宿泊客いないので一軒家貸切状態。 
キッチンつきは本当助かります。ここはリゾート地だから何かと外で食べると高くついちゃう。良かったも~ん。003.gif 料理も好きだけど、海外のスーパーってコストコみたいで居るだけでたのしいも~ん。いつもよっちゃんにいい加減に帰るよ!ってよっちゃんに見つからないようにかくれんぼしながらスーパーで遊んでます。
d0151463_6222357.jpg
 ここプエルトマドリンはバンデス半島観光の拠点で夏は沢山の人でビーチは盛り上がっておるんですが、今はオフシーズンしーんとしてる。ビーチ沿いはきちんと整備されてるのでお散歩してるだけでも楽しいのよ~。
d0151463_6263430.jpg
 ツアー会社を回ってみた。 
バルデス半島では毎日ゾウアザラシやオタリアが見れる、季節によってはペンギンやクジラ・シャチも!でもすでにペンギンは季節が過ぎていて、天気のいいひだと運よければこの時期はちょっと早いクジラも見えるらしく、天気の情報や海のコンディションで滞在最終日にツアーに参加することに。 
d0151463_6313467.jpg
 毎日することも無くご飯を食べたら散歩、また帰っては散歩の毎日。デブはきつい~旅に出る前と今ではなんせ8キロは太ってる!これって歳の重力よ!なんていってる場合やないな~。欧米人に混ざってるとまだ大丈夫って錯覚してるぅ~いかん!いかん!039.gif
 
d0151463_6365944.jpg
 ここだは朝9時から12時までお店が開くそしたらまたしまって夕方5時ごろから10時近くまで開いてる。昼間はみんな散歩や昼ね。夕焼けとともにお店が開き通りも人でにぎわう。この時間のこの灯りが好き。でも街の人達することないからみんなビーチに夜ご飯持参して食べたりしてるの~いいよね~秋の風はきもちよかっ001.gif
d0151463_6421819.jpg
 南米では日本の漫画は人気です。その中でも聖やとドラゴンボールは子供達の人気ものです。最近はバカボンドまで・・・日本の漫画は最高ってどこでも絶賛されます。久々読みたくなったな~。
[PR]
by maguma090 | 2009-05-06 06:47
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite