地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

蝋人形の街 カミニート

宿の周りはこれといって何もなくいろんな地区に分かれていてどれも地下鉄やバスでの移動になってしまう。南米らしい場所をみたいと・・・カミニートへ。
d0151463_9142669.jpg
  この車線全部バス乗り場。バスに乗って小銭が無いことに、一人分はあったけど、そしたら運転手さん一人分はもういいよ!っておじちゃんありがとう!次からはちゃんとこ小まめておこう!
d0151463_9173389.jpg
 車内はギラギラしててインドのバスみたい。 
d0151463_9182568.jpg
 ここボカ地区は造船工場や賭場があり、労働者や船乗りなど大勢の人でにぎわっていた。男の人を相手にする安酒場やバーもこのあたりに密集している。官能なタンゴのステップもそんな暗いバーの片隅から生まれたそうです。
d0151463_9222784.jpg
  小さなステージの上ではタンゴを踊る男女。
d0151463_9262175.jpg
 
d0151463_926518.jpg
 こんなマラドーナ選手もお出迎えしてくれました。高原似のよっちゃんはみんなに、おぅ~たかはら~!って声かけられておりました。
d0151463_929156.jpg
 あ~ら写真撮るなら3ペソ払ってちょうだ~い!ってこのあたりはオブジェだらけで建物もカラフル。まさに南米の配色ですな~。
d0151463_9304991.jpg
 
d0151463_9311516.jpg
 
d0151463_9313878.jpg
 
d0151463_9321016.jpg
 
d0151463_9323321.jpg
 ちょっとオシャレなお庭でお昼ごはん!
d0151463_9331999.jpg
 久しぶりのお肉~ 豚じゃないから大丈夫か~。
d0151463_935244.jpg
 
d0151463_935347.jpg
 大きな木の下でいただいたチョリパン。固めのパンにチョリソを挟んで、好みで辛めのソースをかけて食べる。ブエノスではこのチョリソは若者に人気だとか!1個じゃたりな~い!もう1個~。おいし~っ。南米にきて初めてあ~ここは南米なんだな~って気分を味わった1日。
d0151463_9393624.jpg
 
d0151463_939583.jpg
 
d0151463_9401789.jpg
 週末になると画家の卵達が自分の作品もって集まっていたり、オブジェやアクセサリーなど自分達の作品を路上販売している。なかなかかわったデザインのものもあってカミニートは目も楽しませるミニ美術館のようでした。
[PR]
by maguma090 | 2009-05-01 09:45
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite