地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ブエノス・アイレス

d0151463_8301082.jpg
 今回は無事に乗ることが出来た・・・042.gifホッ! 
d0151463_8312172.jpg
 ブエノスアイレスの飛行場に着いたらみんな武装集団のようにマスクをしている。免税店の人も空港関係者はみんなマスク姿。 
いざ外に出てみると沢山の報道陣が・・・メキシコの豚のインフルエンザの影響でメキシコからの飛行機メキシコからの入国を完全シャットアウトしていた。 
外に出てみるとマスク姿の人はみられず、今のところこちらは影響なさそうだが??? 
d0151463_8353770.jpg
 初めての南米!かなりの期待をしてきた。ガイドブックにも南米のパリと書いてあったが?パリから来た私達なんか懐かしい?なぜ?町並みはちょっとヨーロッパ風なんだけどアジアな匂いもするような・・・ 空港からバスと地下鉄を乗り継いで1時間やっと宿に着いた。ガイドブックにはキッチンつきでしかも35ペソと書いてあったのに、着いてみりゃ~キッチンないし、宿も倍の値段でちょっとがっかり007.gif 長い移動で疲れてるし、他の宿を見つける体力もないし、今日はココに泊まって明日又移動しよう!っとロビーでうだうだしてると日本人の親子が宿に帰ってきた!018.gif久しぶりの日本人でこんにちわ!どちらからですか? から始まって長話・・・
大川さん親子とそのお友達の藤井さんとふぁんクン!南米を2ヶ月半回る途中で、私と同じ歳のつぐみちゃんは南米のスペシャリスト!2年近く南米に滞在していて今回はお母さんを連れての旅行。 
さなえお母さんも大の旅好き。お母さんのアクティブさには圧倒されちゃいました。 019.gif
そんな大川さん親子にいろんな南米の情報を沢山おしえてもらってなんの情報もなかった私達にとってありがたい出会いでした!001.gif 長旅で疲れたよっちゃんはエネルギー不足でダウン。 
私は大川さん親子がプラネタリウムに行くのに一緒にどう?って誘ってもらって一緒に参加させてもらいました~
d0151463_8504641.jpg
 地下鉄に乗って始めての観光~
d0151463_8523456.jpg
 ここは以上に道が広い6車線もある~パリから比べると以上に車が多いような。 
d0151463_8552746.jpg
ガリレオ・ガリレイプラネタリウム  海外のプラネタリウムなんて始めて!
d0151463_8555225.jpg
 日本のがしょぼく感じるくらいスケールが違う。解説はスペイン語だったから分からなかったけど、そのスペイン語の解説がまたいい感じに聞こえて久しぶりにお勉強した気分でした。 
大川さん親子・藤井さん・ふぁんクンとはここでお別れ・・・これからイグアスの滝へ。またペルー辺りで再会できるといいな~。
d0151463_915235.jpg
 今日の夕食!大川さん親子によかったらどうぞ!ってわざわざ買ってきてくださって・・・何から何まで本当お世話になってしまい・・本当にありがとうございます。051.gif こんな1日から南米のたびは始まった。旅での出会いに感謝感謝。058.gif
[PR]
by maguma090 | 2009-05-01 09:09
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite