地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

パリ徘徊中

d0151463_1355655.jpg
 
d0151463_1373173.jpg
 2回目のパリ。前回見れなかった地域をこまなく歩いて回った。はじめパリに入ったときなんともいえない独特の臭いがするパリ。タバコの匂いやヘスプレッソ・人の体臭や香水・・・いろんな匂いが混ざってる。 
d0151463_1422513.jpg
 2週間いるだけでちょと住みたくなった。これがヨーロッパ最後と思うとちょっとおセンチな気分045.gif ボンジュールと見知らぬ人でも挨拶を交わす習慣。ありがとう・ごめんなさい、フランスでは自分から挨拶をしてアピールしよう。ボンジュールマダ~ム!!003.gif
d0151463_212129.jpg
大好きなオニオングラタンスープ。呑んだ後のグラタンスープは高カロリーですが、閉めのラーメンの感じでたべるのが好きです。夜中のスープはあったか~い。  パリの地下鉄のホームはそれぞれ違う。椅子の色やホームのデザインも。ルーブルがある駅のホームは沢山の像や遺跡のレプリカの模型が置いてあったりする。
d0151463_2201229.jpg
 
d0151463_1545630.jpg
d0151463_2161516.jpg
d0151463_1573136.jpg
 歩くのに疲れたら数ある教会の中で一休みしながらちょっとぼーっとする!032.gif 
d0151463_223135.jpg
 
d0151463_2182723.jpg
小さな映画館。パリは何もせずにひたすらお散歩するの楽しいな~見るものたくさんあるし、公園もたくさんあるし、ファッションチェックも楽しいし・・・・いいな!パリ012.gif
d0151463_218561.jpg

[PR]
by maguma090 | 2009-04-28 02:19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite