地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

フレンチスタイル

d0151463_2172695.jpg
バレーシューズ専門のお店レペット。
d0151463_2193869.jpg
 パリはブティックが沢山あるけど古着屋さんも多い。日本の古着屋さんはアメリカンカジュアルが多いけどパリはけっこう掘り出し物が多い。パリならではのアイテムに出会えます。 パリっ子は何でもオシャレに取り入れていて街を歩きながら色の使い方や着こなし方すごく勉強になるな~。 
こうやってあわせてもいいんだ~って。emoticon-0126-nerd.gif 
d0151463_21141055.jpg
 このお店はZARAやユニクロみたいなファッションセンターしまむら?の可愛い番です。北欧のデザインでこのお店は今までにない感じの色の組み合わせやパリの人が好みそうなパステルカラーや淡い系の色が主流。いつもお客さんがおおいです。 
ヨーロッパではオシャレさんが多いフランス&イタリアではオシャレの仕方がちょっと違うような? 
イタリアは高級志向!ブランドものを上手に着こなし女性は男っぽいスタイルが多かった。 
逆にフランスは女性は甘い・やさしい着こなしを好むようで、フランス人は安いもの、古着なんかも上手に着こなしてる。 ヨーロッパはお洋服の勉強になりますよ~。
イタリアはヒールやブーツが多いのに比べフランスはほとんどスニーカー、コンバースの率が高いです。
d0151463_21232879.jpg
 
d0151463_21222638.jpg
 
d0151463_21242857.jpg
 ツモリチサトさんのお店 可愛かった~メルヘンお話がそのままお洋服になった感じで!emoticon-0102-bigsmile.gif 
d0151463_21253567.jpg
 
d0151463_21273618.jpg
 
d0151463_21262785.jpg
 サン・ミッシェル?名前の呼び方がよく分からないのですが、このお店は欲しいアイテムが多かったな~。スタッフのルチェルさんもすごく陽気であれやこれやといろいろ出して見せてくださいました。
d0151463_21322438.jpg
 
d0151463_21325823.jpg
 パリには子供服も多くちょっと日本より高いような気がするけど可愛い!emoticon-0115-inlove.gif ほとんどの子供服売り場には子供連れのお客さん用に子供が退屈しないような遊具や塗り絵ブロックなんか置いてあって洋服と子供達がすきそうなお菓子やオモチャも店内に売ってあったりして子供もこんなお買い物なら喜んで着いてくるだろうな~。emoticon-0102-bigsmile.gif パリはやっぱりオシャレしたくなるとこやな~emoticon-0115-inlove.gif 
[PR]
by maguma090 | 2009-04-25 21:41
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite