地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

野外のゲームセンター

d0151463_0195171.jpg
 
d0151463_0185352.jpg
 
d0151463_019245.jpg
 
d0151463_0212213.jpg
 
d0151463_0202382.jpg
 
d0151463_021124.jpg
 
d0151463_0213221.jpg
 福岡のけご公園がこのゲームセンターになったのを想像してみてください。ありえないですよね~。 
アムステルダムはほんとう面白くてばかげてて、半端じゃなく遊んでます。なんか夢がありますね~イオンの中のゲームセンターじゃない野外にアトラクションやUFOキャッチャーなんかいっぱいあって、お腹がすいたらジャンクフードへ。 
毎日が夏祭りのようです。 
こんな遊んでるアムステルダムは日本には無いシステムが沢山あるなか、ホームレスはいないんです、物乞いするひともいない、犯罪も少ない。あらゆる欲を満たすアムステルダムは平和な国でした。昔昔アムステルダムはアムステル川をせきとめて出来た国。そこへいろんな国から阻害されてきた人達を受け入れて今のアムステルダムがあります。 
とてもジャンキーなイメージで訪れましたが子供からお年寄りまで家族や夫婦もみんな仲良くこーひーしょっぷで和んでる姿良かったな~。夜は夫婦仲良く野外アトラクションへそれともワイン片手にボートでまったり。
ヨーロッパにきて思うこと。夫婦が仲が良い!! 
お互いきちんとオシャレして手をつないでお出かけしたり、カフェで過ごしてたり、時間を素敵に過ごしてます。
忙しい中でもいつもやってる何かをひとつ取り除けば、夫婦のゆとりの時間って作れるんですよね~。 
歳をとってもいつでも恋人同士のような光景は見ている側も幸せになれちゃいます。素敵だな~001.gif九州ほどのちいさなオランダはおとぎ話の世界でした。
[PR]
by maguma090 | 2009-04-16 00:49
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite