地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

アムステルダム

d0151463_1852416.jpg
 ここアムステルダムにくるまで2日かかった・・・空港で思わぬハプニング。 ネットで初めて予約した航空チケットだったのに、空港に着いたら、小さい旅行会社で人が集まらず今日は飛びません!なんて言われて。聞き返す英語も出来ないまま、そこで調べてもらったら2日後の飛行機しかなくて、宿に戻るにもタクシーで1時間半かかる。お金もかかるし、また荷物抱えて宿探すの面倒だし、ここで泊まろう!イスタンブールのもうひとつの空港にタクシー¥6000円もだして移動し、新しいチケットを購入空港で1泊してアムスの飛行機にのった・・・長かった~005.gif 初めてのアムステルダム。
d0151463_1902655.jpg
 アムステルダムは世界でいちばん宿の確保が難しい国です。事前に宿を確保してないと、週末はほとんどあいていません。ネットで2週間前に予約してもすでに安い所は空きなし!!そして以外に高いです。
d0151463_1965980.jpg
 アムステルダムはたくさん車が走っていません。自転車大国でもあり自然や環境にやさしい国。タクシーも人力車。
d0151463_1973739.jpg
 毎日使う自転車もみんな個性を出してる。
d0151463_19101885.jpg
 ほとんどの自転車の後ろにはこのかごがついてて、オランダはママチャリ率が高い。
d0151463_19103994.jpg
 アムステルダムでは雑貨やさんにはいってもユニークなアイテムに出会えるところ。ひとつひとつ見ながら、や~これにゃに~?わ~面白いね~って思うはず。003.gif
[PR]
by maguma090 | 2009-04-14 19:17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite