人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

トルコ料理 総集編

トルコ料理 総集編_d0151463_7401011.jpg
 キレミット・ケバブ とまとやしし唐や玉ねぎをじっくり煮込んで熱々の鉄板にのせたもの。上にはとろーりチーズがのっててちょっとピリ辛でおいしい。 
トルコ料理 総集編_d0151463_744201.jpg
 クイマル・ペイニル・ピテ トルコ風ピザ。 
イスタンブールのピテは生地が厚くて船型のものが多い。ひき 肉とチーズは1番人気の定番メニュー    
トルコ料理 総集編_d0151463_7464544.jpg
 おばちゃんたちが作ってるのはギョズレメ っていってチーズとひき肉の入ったクレープでその生地の部分をローラーで転がしてるんですが、この風景よく見かけます。 
トルコ料理 総集編_d0151463_7502510.jpg
 ラバーシュ 薄焼きパンでお皿いっぱいに膨らんでてバターをぬって焼くとこのようにふくらむんだって! 
トルコ料理 総集編_d0151463_7533154.jpg
 なすとひき肉を交互に串に挟んで挟み焼きパトゥルジャル・ケバブ。 
トルコ料理 総集編_d0151463_833193.jpg
 ケバブに飽きたらさばサンドもおいしいよ!好みで塩とレモンをかけて・・・さばサンドかなりいけます。旧市街と新市街をつなぐ橋の上にしかない名物料理。 
トルコ料理 総集編_d0151463_871773.jpg
 イシュケンベ かなり癖のある味で好き好きかな~。見た目くクラムチャウダーに見えますが、ミノスープ。 飲んだ後の締めのラーメンみたいなかんじ。昼でもこのスープだけ飲みに来る人気店。ご飯の後の締めにはちょっときついかな~。けっこう量があるので・・・  トルコはなにかと料理の事ばかりになってしまって・・・すいません食いしん坊なもんで!!011.gif
by maguma090 | 2009-04-05 08:13

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite