地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ハーブハウス

d0151463_4162961.jpg
  
d0151463_4165485.jpg
  
d0151463_4171465.jpg
  サンタマリアノヴェッラ薬局 教会の近くにあるこの薬局は12221年ドメスコ修道教会神父たちが院内で栽培したいろんな植物たちを最大限に活用して修道士仲間たちの健康を守ろうと始めた医薬品製造から始まった。 中に入ると扉を開けた瞬間からプーンってハーブの良い香りが薬局の中を包んでいます。 
d0151463_4245729.jpg
 
d0151463_4254257.jpg
 日本でも色んなところに支店があります。福岡にもイムズの中にあったかな~?ここでしか手に入らないものも!とにかく日本で買う半分の値段でかえます。 
d0151463_6121332.jpg
私もポプリとコロンはタンスや車の中用で使っているのでといろんな香りを嗅がせてもらって今回はKYOTOを購入京都のお寺をモチーフに蓮の花とフィレンツェのお花アイリスの花をかけて作られた香り。なんともお線香みたいなかおりで落ち着きます。他に新しく出たエンジェル・タバコ・なんかも良い香りでした。30種類以上の天然ハーブのエッセンスがあり色んなものを自分好みに掛け合わせてオリジナルの香りをつくるのも楽しいですよん。日本人のお客さんばかりで、みなさん香水やポプリ、ハーブティーを購入してました。飛行機には持って入れる個数がきまってるので、みなさんまとめ買いしてお店から日本に送ってました。 私がイタリアにくる2番のお目当ては食事の次にここだったかも?ずっと使ってるし本場の薬局の中を1度見てみたかった。中にはハーブティー・サプリメント・シロップ・チョコレートなどたくさんの種類がこの薬局にはそろっています。日本で買うとちょっと高いのでそうそう使えませんが、ハーブティーなんかも試してみたいな~
d0151463_4381829.jpg
 奥には のどに良い蜂蜜や天然の植物のシロップ売り場が、本当いろんなものがあります。日本語の説明書や日本人スタッフも居るので安心して長居しちゃいましょう!!
[PR]
by maguma090 | 2009-03-19 04:39
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite