地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

 アンティーク

フィレンツェはアルティジャーノ(職人)の街でもある。伝統を受け継ぎ職人さんが生み出す数々の作品は 使いやすさと品質の高いものばかり。ヌーティーはアンティーク時計とセンスのいいジュエリーのお店でイタリア全土から買いに来るほどの人気店。オーナーはアンティーク時計の修理職人 1910年代の時計からあり完璧に修復されているので時計好きには必見!!娘さんのつくるアンティークジュエリーのレプリカも人気の一つ。 
d0151463_414760.jpg
 カイチュウ時計が欲しくてちょっと入ってみてみると。 
d0151463_413622.jpg
 時計が時を刻む音がなんとも良い音でコチコチ・・・チッチッツ・・・ボーンボーンって時の演奏会。 
d0151463_433267.jpg
 いらっしゃい!!どんなものをお探しですか???こんなおばちゃんおりそうやろ? 
d0151463_443640.jpg
 時計が大好きなよっちゃん。質の良いそれも日本より安く珍しいものがたくさんあったそうです。アンティークってその時代をまた受け継ぐ楽しみそしてまた大事に使って次へと託す楽しみに。1940年代のオメガなんかは6万えんからありました。相場がどのくらいかよくわかんないけどアンティークならではの味がよくて次々とお店にはお客さんが掘り出し物を探しにきてました。
[PR]
by maguma090 | 2009-03-19 04:12
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite