地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ショッピング

d0151463_933756.jpg
 
d0151463_931829.jpg
 
d0151463_935169.jpg
 
d0151463_95573.jpg
 お洋服を偵察に街へ。1番人気はZARAやH&Mなんかの安くてデザイン性のたかい洋服。女性版ユニクロといった感じかな~。ZARAも意外に可愛いものそろってておんなのこはで店内ムンムンでした。 日本でもセレクトショップで取り扱ってあるインポートのブランドものもヨーロッパで買うとかなりお安く手に入るし、日本には入ってこない色の種類もあってちょっと損した気分になってしまうかも。イタリア人はあまり配色を楽しむタイプじゃないようで人口の7割が黒がおおいです。日本人は結構そのときの流行で配色やデザインを好みますが、イタリア人は配色より素材の質、配色より実用性重視。オフィースでも使いやすいように普段黒を好んで着るようで高いものを着るのでお金がないらしい・・・確かにブランドや素材のいいものを着てるので、安物を1シーズンごとに買い変えての繰り返しより定番物を上手に着こなしてるとこはおしゃれのお手本イタリアですね~。P-コートやダッフルコート・白のブラウス1枚でも着こなし方が我々とあきらかに違う。それは自分の体にあったサイズ選びが上手、全体的なバランスの持っていきかたが上手い。暗い色の服を着ていてもさし色になる色の選び方も上品。  
d0151463_9262016.jpg
 チョイ悪オヤジの某雑誌でスナップ写真に必ずといってでてくる おしゃれの達人マウロさん。 彼のお店へ遊ぶに行ってきました。セレクトショップで女性&男性どちらもあってイタリアンカジュアル。マウロさんオリジナルでオーダーしたブーツやヒールもありここでしか手に入らないアイテムがたくさん。
[PR]
by maguma090 | 2009-03-15 09:36
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite