地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

スイーツめぐり

d0151463_8305562.jpg
 
d0151463_8312193.jpg
 
d0151463_8303232.jpg
 一見みると普通のカフェでも中に入ると高級喫茶店。富裕層のたまり場。かなり古い老舗のケーキ屋さんで中にはすごい量のケーキとクッキー・チョコレートの数。ほかに甘い系のパンやクロワッサンも食べられる。サービスもすんごい良いです。 
d0151463_835196.jpg
 
d0151463_837078.jpg
 1件目は大人向けに少し甘さ控えめだったりお酒が入ったケーキもあったけど、こちらは子供向け。店内もメルヘンで顔型のケーキやクッキーなんかあって見ながら可愛いってつぶやいてしまう。粉砂糖のかたまりのようなクッキーパイも裏面はグラニュー糖が固まってキャラメル状になってておいしかった。011.gif 
d0151463_841388.jpg
 東京の高島屋にも入ってるPECK!ここは1階がお惣菜やチーズ生ハム生パスタ。そのほかいろんな種類のパンにケーキチョコレートなど食べ物の祭典といった感じのお店で2階のお店の隅っこに10席ぐらいのカフェが設置されていて、その日のランチやメニュー以外でも1階のお惣菜を何グラムって感じでスタッフ人に伝えれば持ち帰らずにその場で食べれちゃうんです。種類の多さに迷いますよ~。
d0151463_847147.jpg
 ベリータルト。真ん中にマンゴークリームがのってて甘い&甘酸っぱい味。マンゴクリームの中の隠し味のレモンが効いてて 
d0151463_8491583.jpg
 オレンジとザクロのタルト オレンジの下にはホワイトチョコレートが。タルトには以外にカスタードクリームが多いけどここがほかと違うところなのかも。ホワイトチョコを使ってるのでタルトは甘さ控えめだったんで調度いい甘さに011.gif  隣のすんごいかっこいいチョイ悪オヤジは昼間一人でワインとケーキを一緒に。ベリータルトをうれしそうに食べてる姿むちゃ可愛かった~016.gif スキンヘッドにベリータルトとはやられました~。053.gif
[PR]
by maguma090 | 2009-03-15 08:55
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite