地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ニースのご飯

d0151463_648863.jpg
 宿の奥さんに聞いて教えてもらったレストラン。前菜に出てきてきたタコのマリネ。地中海料理だけあって新鮮なお魚はうまい。 
d0151463_6495620.jpg
 お野菜不足やけんと思って頼んだシーフードサラダはお野菜はちょっとでたくさんの魚介類がのっててこれまたうまい! 
d0151463_6513488.jpg
 ほかのテーブル見てると牡蠣のプレートがどのテーブルにものってて、こりゃ食べてみんと・・・って。どうもここはおいしい牡蠣と白身魚がお勧めらしく。牡蠣もランクが2段階あって大きさも大・中・小と選べて中をチョイス。牡蠣にオリーブオイルと塩か好みでコショウをふりかけてちゅる~っとお口のなかへ043.gif 海水の塩味と牡蠣のぷりんとした食感たまりまへん!! 
d0151463_6593557.jpg
 マグロのソイソース添え。下にもやしと千切りのお野菜たちが添えてあった。赤ワインに合うかな~ちょっとソイソースが濃かったかな~。 
d0151463_721953.jpg
 初めて食べたお魚料理。なんて言うんだろ~お魚がお塩で見えなくなるまで固めてあってオーブンからでてきたら、そのお塩をパリンって割ってお魚を蒸す?お料理。これはそれです!!割ってでてきたお魚をまた焼いてるのかな~ちょっとバターの味もして。そのお魚も出てきたものをレストランのお兄さんが綺麗に骨をはずしてくれて。 
d0151463_774489.jpg
 それを好みでハッシュドポテトとピスタチオのペーストと一緒に頂くのであります。なんとも・・・このままで食べてもぜんぜんおいしいのにまたペースト乗せるとこれまた合うんですよ~うまいィ~。帰りのお会計ちょっと大丈夫???以外に安かった~本日のご飯日本円で¥7000 日本で食べるとこの鮮度でこの量は万単位でしゅ。 ここのお店はサービスも接客もよく 満点  お腹も 満腹 1週間節約してよかった003.gif
[PR]
by maguma090 | 2009-03-11 07:18
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite