地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

毎日パスタ・パン・パスタ・パン

自炊をしようと張り切ってスーパーへ。でも日本に比べてやっぱり高いんだな~。持ってるのは塩こしょうのみ。油や調味料をそろえても使いきれないし、もったいないし。そこでスーパーを見回したなかで1番安かったのが24枚入り食パンが1ユーロ!業務用1キロ入りが1.5ユーロこれを基盤に食事を作ることに。もともと麺好きなんで毎日パスタでも大丈夫だったけど、どう使おうか???そこで油は無いのでベーコンの油とシーチキン缶の油を利用。野菜は一番安いものをスープにも使える野菜を少しずつ選んで。塩もみして冷蔵庫で寝かせて漬物風にしたり。山田家でならった白菜漬けにマヨネーズの味が恋しくて、もやしとパプリカとキャベツで代用して・・・以外においしかった。emoticon-0102-bigsmile.gif無いならないなりにっていってたら炭水化物の過剰摂取に??ま~いいか~。emoticon-0102-bigsmile.gif 
d0151463_941659.jpg
 オリーブ&ピクルスをミキサーでその中にトマトジュースを食わせて出来たナポリタン?
d0151463_943588.jpg
 もやしの漬物マヨネーズ添え&ぺペロン? 
d0151463_965918.jpg
 スペイン風オムレツ&ロイヤルのグラタンスープの真似もの?
d0151463_965566.jpg
 カルボナーラ&コンソメごろごろお野菜スープ。毎日パスタこれからイタリアに行くってのに・・・食べすぎか??
d0151463_9133017.jpg
 前田家から頂いていた魚がし煎茶。やっぱ緑茶が一番落ち着く~。出し終わった葉は勝手に緑茶パックとかいいながら、もったいないので顔にはってパックとして使ってみた・・・以外に効くのかな~肌の調子が良い感じemoticon-0109-kiss.gif 
[PR]
by maguma090 | 2009-03-06 09:21
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite