地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

バルセロナから フランス ニースへ

d0151463_22293940.jpg
 バルセロナからバスで12時間。フランスのニースに到着。移動中のバスの中はこの寒さの中外の空気をガンガンに入れて乗客はみんな防寒着。寒い・・・と訴えても運転手は窓が熱気で曇るからって聞いてはもらえず、クーラーの効いた車の中ではみんなの鼻水のすする音が・・・ジュル・・ジュルってemoticon-0106-crying.gif お陰でいろんなウイルスもらったのか?のどちんこがイガイガする。 これまた朝着くはずが真夜中の3時に到着。こんな時間に宿は開いていない、予定外な場所で下ろされて開いてる宿を探すのも一苦労。ちょうどニースはカーニバルの最中で若者がお祭り騒ぎの余韻で騒いでいた。道を尋ねようにも英語が通じない・・・ガイドブックを指差しながら聞いて歩くこと1時間やっとユースホテルを見つけ宿確保!!emoticon-0108-speechless.gif お互い無言のまま念のため風邪薬を飲んで次の日の昼まで死んだように寝てしまいました・・・・しかし今日はカーニバルの最終日。どうしてもその模様を見たくて適当に防寒着を着込んで会場へ。でもここはヨーロッパ。ニースとはいえおフランス!自分のいかにも旅行者・洒落っけもない服装にちょっと恥ずかしくなった。だってみんなスペイン以上に洒落と~っちゃもん。私はダウンにジーパンにトレッキングシューズ。2月3月は大学生の卒業旅行のシーズン。きてた日本人もある程度正装で、持ってるちょっと正装服に着替ればよかったかな~って後悔。スペインでもフランスでも女性の流行は革ジャンにブーツ。ワンピースかジーンズを2色使いであわせてます。3人に1人の割合でみんなUGGのシープスキンブーツを履いてます。でも着てる洋服はZARAやH&Mの服が多いかな~色の組み合わせ方が本当上手で安くてデザインのシンプルなものを上手く重ね着してますよ。毎日がファッションスナップの雑誌を見てるようで勉強になります。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by maguma090 | 2009-03-03 23:01
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite