地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

現行犯逮捕

d0151463_21344178.jpg
ここスペインにきて一番の私のストレスが街歩きや移動時の地下鉄。 ヨーロッパで一番治安が良くないっていろいろ脅されてたんでかなり警戒して。貴重品も分けて、パスポートはキャミソールに縫い付けた袋にしまいこみ、バックパックは網でくるんで。でもあの大きなバックパック持って歩いていたら余計目立つ。地下鉄での移動時は開かないほうのドアの前に寄りかかって後ろに誰も居ない場所に、自分の陣をとっていた。たまたまその日は混雑気味で奥に行けず、入り口ドア付近でパイプによりかかっていたら、コートを腕に垂らし新聞を読みながら綺麗な服 装の紳士的なおじさんが私の横に入ってきた。まだ奥に入るスペースは有るのに私の横に・・・なぜかこのおじさんが気になってずっと様子をうかがっていた・・・何度も手を組み替えたり、やたら近い、近い。この人痴漢??そのおじさんのコートを垂らした手が私のお腹にからっていたサブバックの前で止まっている。私股間に近いその手・・・ちょっと体を動かしてみると・・・おじちゃんの手が私のサブバックに入ってるやん!! 何?このひとスリ???とっさにおじさんの手をつかんで出たのは「あんた!なんばしよ~と!!」周りにいたスペイン人はこの日本人何言ってんだ?って顔していたけど、私がおじさんの手を握って怒ってたのでみんなも気づいてザワザワ。おじさんは真っ赤な顔して逃げていってしまった。次の駅で降りたら、その一部始終を みていたスペイン人が自分も今までに2度やられたよ!!気がついてよかった!!旅行者はいいかもになってしまうから、地下鉄は気をつけてね!って。スペインは地下鉄でのスリが非常に多いらしく、私の場合おじさんだったけど、若い女性が2・3人でやるケースが多いらしい。今回は未遂で終わったけど、これからも油断せずに移動時、待ち歩きには気をつけようと思いました。しかしとっさに出た自分の博多弁にあとからおかしくなりました。042.gif
[PR]
by maguma090 | 2009-03-03 22:22
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite