地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ガウディ建築 その2

ガウディ建築の世界遺産は5つ!サクラダ・ファミリア034.gif カサ・ミラ034.gif グエル邸034.gif グエル公園 034.gif カサ・バトリョ034.gifがあります。全部ユニークで遊び心満載。大人でも子供でも見てて楽しめる建築物ばかり。 
d0151463_121056.jpg
 バルセロナのメインストリートにある不思議な集合住宅。外壁は並みのような曲線で、直線をもたないこの家の内部はガウディの博物館となっています。ずーっと見てると平衡感覚が失われそう027.gif 
d0151463_1265991.jpg
 私が一番好きだったばしょがグエル公園 
d0151463_1315615.jpg
 
d0151463_1331071.jpg
  
d0151463_1334182.jpg
  
d0151463_134192.jpg
  
d0151463_135071.jpg
  
d0151463_1355619.jpg
  
d0151463_1363573.jpg
   
d0151463_1374930.jpg
 ガウディのワンダーランド!ガウディの才能にほれ込んだグエル伯爵の依頼で造られ、公園内に家が点在してるのは、もともと分譲住宅として造られていて、結局お家は2戸しか売れず計画は失敗に!その後市に寄付されて公園となったそうですが、遊園地のような、お菓子のお家やタイル張りのベンチ、奥にはジャングルみたいな森があってここ見たときみんなでかくれんぼか、宝探しゲームしたいな~なんて子供に戻って大人も遊べちゃう。058.gif 保育園や小学生達が遠足にきてました。一番人気はカラフルなタイルでできたドラゴンの噴水!見晴らしのいい高台に位置する公園はなんか空中庭園みたいな感じで・・・
[PR]
by maguma090 | 2009-02-28 01:50
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite