地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

スペイン マドリード

d0151463_16193687.jpg
 Ho ia!
(オラ!!)emoticon-0100-smile.gif 空港からメトロで2回乗り換えて着いたソロ地区。なんか洒落とー。ずっとアジアやったから今回の旅初めての視界にちょっと興奮!フンフン・・・服装も外観も人もなんか陽気なスペイン情熱の国だけあってこっちまでメラメラしてきた~。  
d0151463_164284.jpg
 ヨーロッパの宿はアパートメントホテル・オスタル・ペンシオンといった種類の宿になる。アパートメントホテルはキッチンやリビングスペースがある、オスタルやペンシオンになると3つ星まであって3つ・2つ星はさほど変わらないけれど、1星になると部屋に簡素なベット&机ぐらいで、シャワー&トイレは共同のところが多い。 今回はじめてのスペインの宿はアパートメントホテル。料金は日本円で1泊5000円ちょっと、かなり予算オーバーしたけれど、どこも宿が空いてなくて、しかたなくここに。 
d0151463_1655337.jpg
 日本人の利用が多いこの宿にはたくさん日本の本も置いてあったり宿の説明書きも日本語で書いてあったり、オーナー夫婦もすごく良い感じの人達。
d0151463_16591363.jpg
  部屋の中も清潔で床も裸足で歩いてもゴミひとつ落ちてない。いつでも部屋の掃除も頼める、部屋も可愛い。壁がサーモンピンクでカーテンや部屋の中の家具や絵画なんかも一つ一つが洒落てます。文句なし!! 
[PR]
by maguma090 | 2009-02-17 17:05
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite