地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

 インドのごはん

 
d0151463_11571644.jpg
  インドといえばカレー。日本のカレーライスを食べてるイメージで行ったインドでカレーライスなんてひとつもない。 日本ではごろごろカレー、いろんな食材を準備して一緒に作るけれど、インドのカレーはお肉・お野菜の1種類の材料だけを使うのが普通。なんでチキンカレーなんかぶつ切りにしたチキンを香辛料(マサーラー)で煮込むシンプルかつオーソドックスな料理。  それをライスやロティー・チャパティーなどのパン類と一緒にたべる。 
d0151463_12202414.jpg
 インドの定食ターリー 金属の大きなお皿に何種類かのカレー・漬物・ヨーグルトなどを盛り合わせたもの。 
d0151463_12255220.jpg
 ヨーグルトに大量のコーンフレークをかけたもの。上から好みで蜂蜜をかけて頂く。 
d0151463_12273957.jpg
  ハッシュドポテト&ガーリックマッシュルームのせ。 これをバケットの上にのせて食べると超おいしい~。  
d0151463_12301356.jpg
  バタークッキー 散歩に行くときは必ずこれをつまんで歩いてました。 ちょっと懐かしい卵ぼーろの味がしました。 
[PR]
by maguma090 | 2009-01-29 12:54
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite