地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

人力車に乗ってみた風景

d0151463_15402619.jpg
 人力車にのって街の中をみて周った。 
d0151463_15421249.jpg
 色あせてしまってるストールたち   
d0151463_15445419.jpg
 ダルバールマルグに行くまでの中でこうやってコップやお皿をもって観光客やネパールでのお金持ち層達に物乞いをする姿を目にする。手足がない子供たち・ケガをして治療費を・・・と訴える親。 ここに来て私の見る世界と現地の人の見る世界があるんだと、、しらされる。 お金がない食べていけない生活を少しでもよくしようと子供の足を切ってしまう親が居る現実。生きていく手段が・・・。小さい子達がお金を下さいと群がってくる、その子達は観光客が来ると今までシンナーをすいながら友達と遊んでいたのにダダーっと走ってきては大粒の涙を流しながら演技するのである。ギブ・ミー・マネーとこちらが言うとどこかへ走りさってしまう。 
d0151463_1604968.jpg
 ネパールでもバス停の看板などない。ワゴン車の中からどこ行きだよーってお兄ちゃんが大声てさけんで、魚の競りのような声で・・お客さんを乗せていく。 
d0151463_1634595.jpg
 バスから降りるときも前もっておにいさんにどこで降りたいと言っておかないと止まらない。  
d0151463_165326.jpg
 歩道には露店がたくさん出ている。 ダサインのお祭り用の洋服や飾りなどがたくさん売られています。このときは1年1どヤギと鶏も売られていた。 
d0151463_1683680.jpg
  
d0151463_169989.jpg
  ニューバス・パーク 市内や郊外出る時に使うバス乗り場。すごく混雑してるんだけど、お客さんが集まり次第出発するため時刻表などない。運転手さんがそろそろ行きますか!!ってなるまでバスの中でただひたすら待たなければいけない。 
d0151463_16123338.jpg
  
[PR]
by maguma090 | 2008-10-07 16:15
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite