地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

挑戦2日目 ナムチェバザールへ

d0151463_548504.jpg
  
d0151463_5492747.jpg
  ナムチェに向かう2日目から少々足場も悪くなってきた。大きな川を渡るのにすんごい長ーいつり橋を何度も繰り返し渡りながら。 
d0151463_5513717.jpg
 
d0151463_552795.jpg
 ネパールの人は大人も子供も写真を撮られるのが大好き。 
d0151463_5531195.jpg
 高山病防止のため無理なき登山。普通1日500mずつを5時間かけて登る。のんちゃん&けんちゃんは若いもんで歩くのも早いし余裕の表情。私達といえば・・歩行の練習でもしてるんか?というぐらいのペースでゆっくりゆっくり7時間・8時間かけて登りました。emoticon-0118-yawn.gif 
d0151463_5583035.jpg
 
d0151463_559777.jpg
 ここナムチェバザールのあたりから一気に空気が薄くなり息があがる。1人1日4リットルは飲まないと高山病になりますと、ガイドさんに念を押されてたので、必死に水だけは忠実にまもり飲み続けていた。 
d0151463_623575.jpg
 雲海の中のゲストハウス。  
d0151463_633851.jpg
 入り口から見た街の風景。 
d0151463_642928.jpg
 ゲストハウスから見下ろしたナムチェバザール街。 
d0151463_655177.jpg
  
d0151463_664370.jpg
  
d0151463_671857.jpg
  2日目終了。ホッ!!高度調整のためナムチェで2泊。ハイキング感覚で登れた1日目に比べうちらはあまり言葉も交わせずとにかくがんばろう!!と言いながら歩行練習をつづけて登ってきた。 ナムチェからほとんどの宿が水力発電で灯りが灯され、カセットレコーダーから音楽が流れ、そして出てきた晩御飯のボイルドポテト。掘り出してそのままなんで土がついたままだったけど、むちゃうめーっ。emoticon-0118-yawn.gif 
[PR]
by maguma090 | 2008-09-24 06:16
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite