地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

バクタプル

d0151463_1459418.jpg
 
d0151463_14594682.jpg
 カトマンドゥから東へ12キロ離れた古い町バクタプル 
d0151463_151454.jpg
  
d0151463_1513799.jpg
  
d0151463_1521311.jpg
  
d0151463_1523599.jpg
 ダルバール広場  ネパールにはパタン・バクタプル・カトマンドゥと3箇所にダルバール広場がある。3王国時代にそれぞれの国王が広場の美しさを競い合っていただけにそれぞれの広場の装飾が違ってみてるだけで楽しい。どこの広場もゆっくりした雰囲気でよかった。バクタプルの人の方が人懐っこい!  
d0151463_1572289.jpg
  
d0151463_1575088.jpg
  
d0151463_1582288.jpg
  子供達はお腹がすいたからビスケット買って!!お金チョーだい!!ってよくついてくる。そこでいつも無視してるのも・・・ってインドから必ず鞄の中に1袋の飴ちゃんを入れて、子供達にお金ないけどこれでいいかな???って渡すようにした。いいことなのかわるいことなのか・・・自分でも良くわからないけれど、子供達は本当はお金がほしいんだろうけど、しぶしぶ飴ちゃんもらってはその場を立ち去る。
[PR]
by maguma090 | 2008-09-18 15:14
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite