地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ポカラの女性達

d0151463_21111296.jpg
ポカラの女性達は風呂敷いっぱいに詰め込んだアクセサリー持ち歩き、観光客を見つけたは、[ちょっと見るだけ!見るだけただよ!お金ないなら物々交換しよう!!]といって近寄ってくる。 あちこちにいる。
d0151463_21142790.jpg
  彼女達は行商しながらも手は止めない、いくつもの糸で編まれたミサンガ!買ってくれた人に気持ちでプレゼント!私と絵美ちゃんも物々交換ならと部屋に戻っていろんないらないものかき集めて彼女達のところへ。でも物々交換プラスのお金!!なんだーっ!!でもともとがお店よりも高い表示金額で・・・それでも数点値切って値切って購入しましたけど。。。彼女達は日本製のペン・洋服・靴・タオルなんかを欲しがる。ネパールはトレッキングの名所なんであらゆる山登りの道具や服の古着屋さんが沢山ある。そこに持って行ってはお金に替えているようでした。
 
[PR]
by maguma090 | 2008-09-02 21:21
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite