地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

サドゥー

d0151463_4425683.jpg
  
d0151463_4433037.jpg
  
d0151463_522263.jpg
  
d0151463_525817.jpg
  
d0151463_532777.jpg
   全身オレンジの洋服を身にまとうサドゥー。私達も頭の額にヒンドゥーのしるしをつけられました。サドゥーは家族もお金も持たない出家者で時には写真を撮らせてお金を要求するサドゥーも居れば自分の今を記録として残されるのを嫌がるサドゥーも居る。木の下で手を上げたまま業をする人・ずっと教を読む人・沈黙の業をするひと・・・この世のつながりを絶つという意味の深さをみているだけでかんじます。業に入る前は家族があった人もその家族を捨てこの世界に入る、毎日が瞑想をしながら自分と向き合っている姿。欲を捨て今を生きる姿。今の自分に真似は出来ないと素直に思い出家者に手をあわせ熱い思いを寄せてしまう自分がいました。 
d0151463_563282.jpg

[PR]
by maguma090 | 2008-08-31 04:56
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite