人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

手作りの音

 
手作りの音_d0151463_22241677.jpg
 インドで手作り楽器に触れる。針金と竹と陶器で出来たギター&太鼓。おじちゃんがするとすごく気持ちのいい音色でインドに居る感じがしない音?子供の工作にでも使えそうな感じで作り方は簡単。紙粘土で輪を作りその半渇きの粘土の上に厚い和紙を張る。外側と中とで音が違って面白い。竹のギターも竹に2本の針金を巻き張った針金のしたに空気穴を開けてできあがり。こうゆう既製品じゃない手作りで音を楽しむ事どんなものでも発想一つで楽しめるって事、おじちゃんの音色に子供達や大人も集まってきてもの珍しそうにその場を楽しんでいた。音ってすごいよねーすぐ輪が出来ちゃうもん。  
手作りの音_d0151463_22252536.jpg

by maguma090 | 2008-08-25 22:21

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite