人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

コルカタ

コルカタ_d0151463_21403042.jpg
 サダルのスーパーマーケット。中には洋服を始め香辛料や食材なんかが揃ってました。路面店の品物よりはちょっと観光客向けで少し高め。 入るなりこんにちわ!!元気ですか?って人がが寄ってきては売り込みをはじめる。断っても、いらないって言っても彼らは本当しつこい!! 
コルカタ_d0151463_21464367.jpg
  
コルカタ_d0151463_21505889.jpg
 町の人の命の水?ここで体を洗う人、ペットボトルに水汲みに来る人、この隣には扉の無い公衆トイレがあって用を足した後はここで後始末。ちり紙なんか使わないからちゃちゃって洗うだけ。 水は決して綺麗とはいえない感じだったけど。インドの人はお腹強いんやろ^なー。 
コルカタ_d0151463_21543555.jpg
 町の中でみる人の差。コップを片手観光客にお金を要求する人、まだ生まれて間もない赤ちゃんを抱えたお母さんが哺乳瓶を持ってミルクを買ってとうったえる人、ぼろぼろの穴の開いた洋服を着た子供達は飲み物食べ物に飢え私達の持ってたペットボトルを取り上げては走って逃げる姿。見てみぬ振りをするべきか、手を差し伸べるべきか・?手を差し伸べればそれを見た人達が群がって押し寄せてくる。一人じゃどうしようも出来ない自分が居る。この先どんどんインドが成長していくにつれこの状態は悪化していくんだろうか・・・んー・
by maguma090 | 2008-08-25 22:05

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite