地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

最後にマッサージ

d0151463_1518596.jpg
 チェンマイ最後に味わったチャンマイ式マッサージ。タイにはワットポー式とチャンマイ式とあるみたいで、ワットポー式はバンコクで味わってたから、なんか指圧的要素が強くポイントを抑え短時間でマッサージ!チェンマイ式はヨガよ要素が強く2人でマッツサージし合ってる感じ。してる人されてる側が共同体でするマッサージだから、男女、夫婦、カップルでするとスキンシップで仲もよりいっそう良くなる?効果がありそうですよ。体験コースや1日コースとかでもやり方を教えてくれるので一緒に参加して自宅でもお互い疲れたときやりあっこしてもいいとおもいまーす。ってなかんじでノーイさんとの1日デートは終わってしまいました。いろんなところで沢山のタイの習慣や英語の勉強・現地の人に常に触れさせようとコンタクトをとりながら私を楽しませてくれました。ヨーコ今度はいつ来る?って・・・でもまた来たい。いやまた絶対いく!!。1日現地の人ノーイさんを交えいろんな人の暖かさにふれました。チェンマイって優しい!ゆっくりした空気・人・建物。自然に囲まれてる環境がチェンマイの魅力。そこに居る自分は心地よくて自然体。自然と人の調和。チェンマイは自然に包まれた街でした。 
d0151463_15325452.jpg
 バンコクからバスに揺られこの地にきて沢山の不安が今では沢山の勇気や愛に満たされていました。バンコクに居る2人はどうしてるかな??2人を想うじかん。家族を想う時間。自分を想う時間。大好きな人達を想う時間。そして人に感謝する時間。一人になって想う時間が沢山ありました。その中で見た新しい私も。。こうやって一人で行動することで、不安そうに送り出してくれた田才君、いつも心配して気にかけてくれてメールや電話をくれた家族、励ましの友からのメール。本当いつもありがとう!byヨーコ
 
[PR]
by maguma090 | 2008-08-05 15:42
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite