地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ノーイおじちゃんとデート

d0151463_1434359.jpg
 ノーイおじちゃんの愛車!トゥクトゥク。朝10時に出発。昨日おじちゃんにヨーコはチェンマイで後どこに行きたい?って聞かれて。トレッキングのツアーで少数民族見れないツアーに参加しちゃってたから、血少数民族の歴史に触れたい!ドイ・ステーブみたい!作る事好きだから作り手の作業を見てみたい!現地の人が食べるカオソーイ食べてみたい!とかいろいろ出てきて・・・わかったならおじちゃんに任せなさい。と・・・ノーイおじちゃんとの1日が始まる!!
d0151463_14103293.jpg
 始めにドイ・ステーブに行こうって事で、でも20キロ近く遠い場所で山の中だもんだからおじちゃんの愛車じゃ行けない。そして来たソンテウ乗り場。おじちゃんの友達に頼んでくれてここからソンテウに乗ってドイ・ステーブまで。普通ここからだと後ろの荷台に6人ぐらいのって1台をシェアして1人30バーツくらい払っていく。ノーイおじちゃんはちょと昼ねしてまってるからってソンテウのおじちゃんに連れられ!!
d0151463_14161411.jpg
 日本でもタクシーは助手席派!今日も運転席の隣にすわらせてもらいました。おじちゃん緊張してるのか黙ってるので私から自己紹介!!よろちくー!!
d0151463_14184922.jpg
 ドイ・ステーブ入り口300段の階段が・・・万里を思い出した!トレッキングの足の筋肉痛でぜーぜーいいながら!
d0151463_14204686.jpg
 中に入るとまぶしいぐらいの金1色!! 
d0151463_14215790.jpg
 見てみて!!こんな大きな鐘!大人が入るところじゃないんだけど彼女とともに鐘のなかに入ってみたりしちゃいました。
[PR]
by maguma090 | 2008-08-05 14:35
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite