地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ゲストハウスは出会いの場

d0151463_21335925.jpg
 ゲストハウスのスタッフの人と話すときはいつもこれがでてきました。ノーイおじちゃんとスタッフのおねーさん!! 
d0151463_21351670.jpg
  日本語・タイ語・英語の本。おじちゃんに君は英語も話せないのに無謀だよ!ってでもこのおじちゃんいろいろと教えてくれてトゥクトゥクにいつも乗って仕事してるんだけど、いろんなものの相場を教えてくれてツアー会社もどこが安いとか?タクシーは相場がこのくらいだから、だまされないようにね!って夜出るときトゥクトゥク使うときにこれ出しなさいって!ゲストハウスの名刺にこの金額で行ってくださいってタイ語で書いてくれて、、何度もこの名刺で特しました。おじちゃんいつもここで誰かと話しに来てた。聞いたら独り身だし、いろんな人と話すと元気もらうしね!知らない人だって声かけちゃうよって!!私もそうでした・・・だからいろんな所に知り合いが出来る!どうして結婚しなかったの?ってきいたら家族を持つまでのお金がない苦労をするのは自分だけでいいんや!ってでも旅をしにきてる観光客!ヨーコもそうだけどそんな若者達が俺に取ったら子供みたいにかわいいの!ってだからトゥクトゥクに乗っていろんなお客さんと出会い、話、いろんな事を感じながら1人も楽しいよ!ってトゥクトゥクは日本のダイハツ製!毎月500バーツのレンタル料だけ稼げばいいんだけど・・・まー金持ちにはなれんけど毎日楽しいって旅でであった人達がノーイさん宛てに手紙や写真を送ってたのをみせてもらった。おじちゃんの人柄だろうなーって次の日おじちゃんとデートの約束をして!!
[PR]
by maguma090 | 2008-08-04 22:00
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite