地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ここからが・・・

みんなと別れここからがまた新たな始まり。初の宿探し!バンコクで田才氏に宿の確保に必要なフレーズは叩き込まれていたので何度も繰り返しながら、1件目入って、今日あいてる部屋はありますか?シングルルームでファンつきがいいのですが?とありますよ!ではみせてくれませんか?っと部屋を見せてもらう。大体の相場がシングルが100バーツから300バーツくらい。エアコンつきはちょっと高い!ドミトリーだと100バーツ以下で確保できる。私の今回の宿の条件はシングルでファンつきできれば日本人が居ないほうがいい!居たほうが何かと安心だけど日本人が居ると逐一頼ってしまいそうで、なまけものの私は今回の一人旅でできるだけ英語を話す!現地の人外人さんと会話することって自分の中できめてきた。・・・そうしながら5件見て決めた宿がここ!
d0151463_1483114.jpg
 
d0151463_1491284.jpg
 配色もいいし、バスタオルやテレビも付いていて、おまけに冷蔵庫完備!ネットも使い放題!ってフロントのおねーさんに!ここにします。よろしくってご挨拶してemoticon-0150-handshake.gif私のチェンマイの基地ができた!それからシャワーを浴びてちょっと散歩がてら探索に!とまだ7時ぐらい。外に出ようとするとフロントのおねーさんが、ヨーコどこ行くの?ってちょっとお腹空いたからぶらぶらしようと!って言うとこのあたり街灯もないし夜は危ないから早く帰っておいでね!お金も100バーツ持ってれば食べられるから後の貴重品は置いていきなさい!って忠告された。確かに昼と夜じゃ通りの顔が違った。貴重品を置き100バーツを持ってびびりながら大通りまででた。屋台で野菜炒めのみ食べて帰る。
[PR]
by maguma090 | 2008-08-04 14:22
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite