地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

7月9日洞窟探検隊

d0151463_2271320.jpg
 毎日雨だとすること無いけどなんか体動かさないと気がすまない!雨がやんだ隙に今度は3人でバイク借りて前回行った反対の方向15キロ地点に洞窟があるらしくそこをめざして行ってきました。
d0151463_22113658.jpg
 洞窟にたどり着くまでいくつもの小さな村を通りすぎました。みんな笑顔でサワディーって声をかけてくれる。子供達にはすごくいい環境だなって!動物や自然の中で既製品の遊具なんか一つもない場所!水牛の角を持ちみんなでまたがり動物とふれあい、お腹が空いたら自然の果物を
もぎり口にほおばる!小学生ぐらいのお兄ちゃんが弟に竹で水鉄砲を作ってあげてる姿!川でみんなで潜水の練習!家族全員で泥だらけで苗を植える。子供の成長ってこうゆう場所であるべきなんじゃないかなーって。
d0151463_22251534.jpg
 橋の向こうの小屋で¥100円で懐中電灯借りて中に入る!結構洞窟までの足場が悪い。  
d0151463_2230353.jpg
  
d0151463_2231847.jpg
  
d0151463_22331053.jpg
  
d0151463_22344131.jpg
  
d0151463_22355028.jpg
 洞窟の中はエイリアンの卵みたいな鍾乳洞が。。一人じゃ怖くて入れない。
[PR]
by maguma090 | 2008-07-12 22:47
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite