人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

香港 街歩き

香港 街歩き_d0151463_21344882.jpg
 中国も香港も今は何でもオリンピックバージョン070.gif  
香港 街歩き_d0151463_2136439.jpg
  トルコ名物のギロス! 初めて食べたんだけど、感想はケンタッキーのツイスターの皮をパリパリにして野菜を多めにした感じでした。おいしかったのでもちろんおかわりさせて頂きました011.gif 
香港 街歩き_d0151463_21383592.jpg
 香港と言えば2階建バス。屋根が無いタイプの2種類。 
香港 街歩き_d0151463_2140489.jpg
 香港は暑い!30度。久々に太陽の光を浴びて汗だく。 
香港 街歩き_d0151463_21415286.jpg
 街を歩いてると必ずアラブ系のお兄さんが、コピー時計あるよ!って声をかけてくる。ちょっと見てみたい!と付いて行くと、怪しいビルの1室に沢山のコピー商品がずらり。日本語が話せる交渉人が現れて。欧米人の女性も鞄や時計を見せてもらってた。ブランドに疎いのでどこが偽物なのか???裏社会のいい勉強になりました。何もなかったからいいようなもの。一人では付いていくもんじゃありません。
香港 街歩き_d0151463_2152821.jpg
 本屋さん大好き。
香港 街歩き_d0151463_21525646.jpg
 毎日午後になると通った本屋さん。お店のおばちゃんに顔を覚えられて、新しい本あるわよ!って倉庫から色々出して見せてくれました。ありがとうございます!写真集が沢山揃ってて日本に無いものも、数冊購入し日本に送りました。写真集って旅に似てません?そのときの感情や人や建物や自然やその時々の記録の中にスーって入っていくと写真とともに旅をしてるような。。。私だけかな? 
香港 街歩き_d0151463_2245963.jpg
 本屋さんの帰りは必ずここの絞りたてオレンジジュースをいただきました。
香港 街歩き_d0151463_21592343.jpg
 香港はお金があれば遊べる場所!香港の人のファッションや物の使い方は日本よりレベルが高いので何でもが勉強になります。
by maguma090 | 2008-06-25 22:05

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite